mixiユーザー(id:67102390)

2020年01月27日21:00

57 view

観た映画 「MIA ミア」 2013年カナダ

復讐モノ、スパイモノには違いないのですが、結構複雑な物語になっていて、敵と味方が入れ替わるどんでん返しも仕組まれていました。「アサシン」や「ソルト」や「ニキータ」に近いものがあり、ついつい観てしまいました。

フォト


観た映画 「MIA ミア」 2013年カナダ
孤独な少女を襲う過酷な運命とは… すべてを奪われた少女にただひとつ残されたものは、復讐という名の希望だった!過酷な運命に立ち向かう少女を描くリベンジ・アクション!
ストーリー:ミア(ソフィア・ブラック=デリア)は、イギリスの名門オックスフォード大学に通う普通の少女。両親、妹とともに暮らし、平穏な生活を送っていた。ところが、そんな平和な日常を打ち消す出来事が彼女を襲う。ある晩、彼女の自宅が何者かに襲撃され、両親は殺害されてしまう。ミアは間一髪で妹とともに家から脱出するが、逃げる途中で車にひかれてしまう。その後、ミアが目を覚ますとそこはMI6(英国情報局)の専用病院だった。やがて、ミアは両親を殺したテロ組織のリーダーであるカリド(フィリップ・アルディッティ)という男こそが、ミアの実の父であると聞かされる。かつてミアの母親とカリドの間には浅からぬ因縁があったというのだ。カリドと母親の関係を知ったミアは、カリドに復讐するため、MI6に協力し、自らおとりになることを申し出る。そして、プロの傭兵サイモン(ジェームズ・フレイン)から銃器の使い方や格闘技の訓練を受ける。数週間後、ミアはカリドのいるアフガニスタンへ向かうが、そこにはさらなる過酷な運命が待ち受けていた…。
出演者:ソフィア・ブラック=デリア(ミア)[声]:藤田咲、ジェームズ・フレイン(サイモン)[声]:小山力也、リディア・レオナルド(オリビア)[声]:竹内絢子、フィリップ・アルディッティ(カリド)[声]:吉田勝哉 監督:ビッキー・ジューソン
制作:2013年カナダ
映画 2020/01/27(月) 13:35 2時間04分59秒 地デジ 071CH テレビ東京1 ファインロング(HD) 3,486 MB

フォト

フォト

フォト

フォト


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する