mixiユーザー(id:67102390)

2019年11月24日05:29

41 view

観た映画 「あいつと私」 1961年日本

数年前に一度観ていますが、NHK BSプレミアムで放映されたのを機会にまた観てみました。主役の石原裕次郎さんや芦川いづみさんは日活の看板俳優で有名ですが、吉永小百合さんや酒井和歌子さんが出てるのに今回気づきました。原作が石坂洋次郎さんということでもあり、当時の中上流階級の飛んだ考え方のセリフが、懐かしい古き良き時代を感じさせてくれました。

フォト

フォト


「あいつと私」 1961年日本
石原裕次郎、芦川いづみ共演。石坂洋次郎の小説をもとに、若者たちの恋愛や家族との関係を明るくさわやかに描くコメディータッチの青春映画。監督・脚本は中平康。
番組内容:明るく野放図で屈託がない性格の大学生・黒川三郎は、ある日、授業中にうっかり口にした失言が女性たちのひんしゅくをかい、プールに投げ込まれてしまう。ずぶぬれの彼を、クラスメートの浅田けい子が自宅に招く。仲良くなった2人は、夏休みに軽井沢にある三郎の別荘に遊びに行くが、そこに三郎の母・モトコとその愛人もやって来て…。石坂洋次郎の小説をもとに、石原裕次郎、芦川いづみ共演で描くコメディータッチの青春映画。
出演者:石原裕次郎,芦川いづみ,轟夕起子,宮口精二,吉永小百合,小沢昭一 原作:石坂洋次郎 脚本:中平康,池田一朗 監督:中平康 音楽:黛敏郎 制作:1961年
映画 2019/11/21(木) 13:00 1時間46分00秒 BS 103CH NHKBSプレミアム ファインロング 2,807 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する