mixiユーザー(id:6709943)

2019年04月21日17:52

164 view

イースターおめでとうございます。

今日はイースター(復活祭)です。
夫と、横浜山手聖公会の聖餐式にお邪魔しました。
カトリックでいうミサ、プロテスタントでいう礼拝にあたる集会です。

私と夫はプロテスタントなので、聖公会とは教派が異なるのですが、
イエス・キリストの復活を喜ぶ気持ちにきっと変わりはありません。
受付でプロテスタントであることを伝え、快く混ぜていただくことができました。

式の手順などは、まわりの信徒さんが親切に教えてくださるので、
困ることはありませんでした。
いっしょに讃美させていただき、感謝です。

聖餐式のあと、教会の子どもたちが
手作りのイースター・エッグを配ってくれました。
ゆで卵にいろいろな絵柄が施してあり、
私がいただいたのは、きれいな桜の花模様のものでした。
かわいらしくて、とてもうれしかったです。
(うっかり、写真を撮る前に食べてしまいました。ああ……)

イースターおめでとうございます!


真帆沁の他のサイト*******************
note(IMAKIRIエッセイほか)  https://note.mu/shinmaho2009
NOVEL DAYS(出版歴と小説) https://novel.daysneo.com/author/msgt2009/
しゃべログ(本、花、猫など) https://shabelog.com/blog/msgt2009/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する