mixiユーザー(id:67090186)

2022年04月28日11:18

174 view

社長の判断は間違っていましたけど一つだけ同情する点もあります。

事故を起こしてしまった会社の社長の判断は
間違っていましたし、許されないのですが・・・

でも、もし自分がその立場だったらどうだったかなと
思うと同情するところもわずかにあります。

というのは、たとえば観光客が「せっかく来たにの
これくらいの天候だったら行けるだろ!」と騒いだ
としたらGOを出してしまうかもしれません。

あと、ある程度、思い切って運航させないと
下手すればずっと運休になって、会社が潰れて
しまうかもしれないので、GOを出してしまう
かもしれません。

乗船前に、天候によっては転覆の危険性もあります、
ということを明記した同意書にサインしてもらう
といったことが必要なのでしょうか。

自然を相手にはなかなかむずかしいですね。


■「条件付き運航」横行か=国交省は運用認めず―不明15人の捜索続く・観光船事故
(時事通信社 - 04月28日 05:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6938787
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する