mixiユーザー(id:67090186)

2022年04月17日21:13

90 view

安倍氏が北方領土問題に深く関わっていたのは不幸中の幸いで、ある意味、〇〇氏のファインプレーだったかもしれない。


もし、安倍氏が北方領土問題で、プーチン氏と深く関わって
いなかったら、今ごろ、ロシアや中国にこれでもかというほど
過激に威嚇発言を繰り返していたかもしれません。

しかし、安倍氏は北方領土問題に深く関わっていたため、
あまりロシアには強く言えないところはあるでしょう。
安倍氏の暴走を未然に防いだとも言えます。

安倍氏が総理大臣だった当時、北方領土問題の仲介役になって
いたのは鈴木宗男氏だったと思います。
ある意味、鈴木宗男氏のファインプレーですね。

今回のロシア戦争で、安倍氏が暴走しないで済んだわけですから。
それは日本人にとって不幸中の幸いでした。



■「プーチン氏、力過信し見誤る」=自民・安倍氏
(時事通信社 - 04月17日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6926189
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する