mixiユーザー(id:67090186)

2021年11月16日22:26

117 view

そこまでしてマイナカードを作らせたいのは、よほど政府にとって〇〇があるからでしょうね。

マイナカードやポイントは安倍政権・菅政権の時から必死でしたね。
総務省が中心となっているのかな。
菅前総理は元々総務大臣だったから、その時もかなり必死だった印象です。

しかし、そこまでしてマイナカードを作らせたいのは、
よほど政府にとって旨味があるからでしょうね。
つまり政府にとっては非常に好都合な何かがあるということです。

昔、ある地方の城主たちが、城内で宴会をするからと言って村人を
招いて、喜んで集まってきて酒盛りしていた村人たちを、四方八方から
銃で一斉射撃で射殺した、という歴史ドラマを見たのを思い出します。
宴会をエサに一か所に集めて一斉射撃ということです。
どうやら、言うことをきかない土着民を処分したかったようでした。

マイナポイントはどうなのでしょうね。

まあ、異常に大きなエサ(ポイント)を付けているところを見ると
よほど政府にとって都合よいもくろみがあるのでしょう。
もちろん、庶民はそのエサに食いつけば、その先は地獄でしょう。

と私は思ってしまいますが、皆さんはどうなのでしょう。


■最大5千円分のマイナポイント付与 カード取得済みの未申込者にも
(朝日新聞デジタル - 11月16日 12:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6742229
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する