mixiユーザー(id:67090186)

2021年11月11日14:14

70 view

GoToは取り返しのつかない〇〇作戦や〇〇施設を作ってしまった感じですね。

GoTo激安祭り。
私はそう呼んでいます。

そんなGoToのトラベルやイートが再開されると・・・

コロナ感染対策などへの意識レベルが最も低い人たちを
過剰に動かしてしまうことになります。
まさにバカ騒ぎの祭り状態です。
また感染拡大していくことになるでしょう。
コロナはまだ病み上がりの一歩手前の状態だというのに
旅行や飲食の激安ワゴンセールを開催してどうするのでしょう?

普通、常識的・道徳的には、コロナ禍にはそういうのは
やめてください、と政府が言うべき立場だと思うのですが。
逆に「今だ!一気に出かけろや!」って何なのでしょう?

普通に準安全宣言を出せば済む話だと思うのですが。

安倍・菅政権はとんでもないものを残してくれたなという印象です。
昨年のコロナが最もシビアな時期にGoToという国家的なシステムを
作るために1兆円以上の税金を投じてやっていたわけですよね。
税金だけではなく、時間も人員も費やしていました。
何か取り返しのつかない軍事作戦や軍事施設を作ってしまった
という印象です。

安倍・菅政権の観光政策の失敗のツケで、彼らの失敗の穴埋め的に
無理やり作られて、強引に実施されるGoTo激安祭り。

さらに、安倍・菅政権の残した最悪の置き土産がどんどん
庶民の暮らしに襲い掛かってきていますね。
行き過ぎの政策のアベノミクスの失敗により、値上げラッシュ。

そして大増税が始まっています。

そんなことは知ったことじゃないと、安倍氏はしれっと
憲法改正の最高顧問となり、さらに今日は最大派閥の長と
なられたようですね。
自身の分身でもある高市氏を岸田政権に送り込んで
裏側から支配を強めるということでしょうね。
昨年「安倍さんは体調大丈夫なんだろうか」と心配していた輩も
多かったと思いますが、彼は単にコロナ対策が嫌だっただけだと
いうことなのでしょうね。

庶民は地の底まで馬鹿にされているということですよ。
皆さん、小中高生のネット民じゃないのですから、いい大人が
しっかり判断しないといけないですよ。


■保育・介護、9000円賃上げ=「トラベル」2月再開検討―経済対策原案
(時事通信社 - 11月11日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6736045
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する