mixiユーザー(id:67090186)

2021年10月23日11:56

71 view

マイナカードを異常なまでに普及させようとするのはよほど一部の政治家にとって〇〇があるのでしょうね。

エサ付けてマイナカードを作らせるやり方、気持ち悪いです。

マイナカードを異常なまでに普及させようとするのはよほど
一部の政治家にとって旨味(うまみ)があるのでしょうね。

庶民のため、とはこれっぽっちも思っていないでしょう。
憲法改正なども同じで、政治家にとって都合がよいだけで
何も庶民のために!とか考えていないですからね。

にもかかわらず、一部の庶民(小中高生のネット民?)は
早く憲法改正して、周辺国からの脅威に対抗しなきゃ!
みたいに鼻息荒くしていますよね。

犬が飼い主に早く首輪してくれワンワンみたいに。
愚か過ぎて呆れるばかりです。

マイナカードも同じ。
そもそもIT化が進んでいない理由をマイナカードの
普及の話と絡めること自体が気持ち悪いです。
まったく論点のすり替えも甚だしい。
それを言うのであれば、まず役所でパソコンを使えない
職員を全員クビにすれば良いのではないでしょうか。
まずそこからですよね。

そんなことできないですよね。
ということはマイナカードを異常なまでに普及させると
いうのはあきらかに間違っているということです。

こんなこといちいち言わせないでほしいものです。


■マイナカード交付目標を堅持=岸田首相
(時事通信社 - 10月22日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6712910
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する