mixiユーザー(id:67090186)

2021年10月20日15:08

187 view

勘違いして小泉進次郎氏を魔女狩りのように叩いている輩がいるようですが、悪いのは〇〇です。


レジ袋の有料化は世界的な流れなので、仕方ないのではないでしょうか。

それを小泉進次郎氏がすべて悪いんだ!みたいに魔女狩りのように
叩く輩というのは、小中高生のネット民なのでしょうかね。

確かに、レジ袋を削減しても、実際に対して大きな二酸化炭素削減や
環境改善などにはつながらないでしょう。
しかし、世界的な流れなので、意識向上も含めて、導入せざるを
得ないというのが実情だと思います。

とはいえ、一つだけ不満な点はあるにはあります。
というのは、コロナ禍ではそれを延期してほしかったということです。

コロナ禍ではウイルス拡散の観点から、マイバックを使用するより、
これまでどおり、サービスとして新しいレジ袋に入れてくれるほうが
衛生的と言えるからです。
ですので、せめて、コロナ禍では延期します、と言ってほしかった
というのはあります。

しかし、どのみち導入されることであったので、必要以上に
ストレス発散とばかり、小泉進次郎氏を叩くというのは間違いです。

というか、河野太郎氏や小泉進次郎氏を叩くということは、
皆さんは、原発推進して、どんどん新設し、相変わらずの
原子力利権が蔓延する社会のままでよいわけですかね?

両氏は一生懸命、原発利権を解体する方向で頑張っていました。
その二人を叩くということは、また元の原発依存社会に戻る
ことを望んでいるということですかね?


■見直し論争の有料レジ袋はあり?なし? 客、店に改めて聞いてみた
(朝日新聞デジタル - 10月20日 12:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6709547
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する