mixiユーザー(id:67090186)

2021年09月18日22:51

195 view

出ましたね、菅総理は最後に執念でマイナカードを国民に半強制して作らすわけですね。

摂取証明にマイナカードが必要って、無理やりマイナカードと
連動させてくるのですね。

マイナカードと言えば、菅総理が意地になって莫大な税金を
投じてマイナポイントとかの宣伝をしていましたね。
なかなかうなくいかなくてしばらくなりを潜めていましたが
やはりここにきて、連動させてくるのですね。
気味が悪いほどの執念。

菅総理の執念は安倍氏と同様にすごいものがありそうです。

何か総理を辞めるとなれば、急に同情票みたいなのが集まって
いるようですが、菅総理は思っている以上に執念深く狡猾の
ように思いますけどね。

それと冷静にみると、彼のやってきたことは、自民党のため
自身の実績のため、ということがほとんどでした。
あと、自身の総務大臣の頃からの意地とか。

終盤では国民の声はうまく聞き流していましたね。
そんな感じなので、自民党内からの評価はうなぎのぼりだった
ことだと思います。

安倍前総理、それを受け継いだ菅総理。
彼らの残してくれた地獄の置き土産はこれから開封される
ので驚くほど悲惨ですよ。
既に大量のコロナ感染は置いていってくれているわけで
あとは、GoToやデジタル庁やマイナカードなどに、驚く
ほどの莫大な税金を使い込んでいるので、その穴埋めの
大増税という最悪の置き土産が残っていることでしょう。

そう言えば、原発汚染水(処理水)も今年春に、菅総理は
現地まで行って、漁業者の反対を無視して、海洋放出を
強引に決定していましたね。

海洋放出も何も、いまだに、原発汚染水の最大の原因に
なっている、地下水の流入が遮断できておらず、毎日
大量に地下水が流れ込み、原発汚染水が増加し続けて
いるというのに、先に海洋放出を決めてしまうという
あり得ない最悪の判断というのを皆さんはご存知なの
でしょうかね。

言ってみれば、下水がどんどん増えているというのに
それを抑えることなく、川に薄めて放出することを
決めてしまった感じです。
汚物を薄めるとは言え、たとえば、清流の四万十川に
放出するとすれば、どう思いますか?

しかも、その汚物は大量に発生し続けているわけです。
どう考えても、増加を止めることが先のはずです。

この件でも菅総理は原発汚染水問題を解決した総理と
して嘘の実績となってしまうということですね。
(ただ、この件は政府も国民も99%が騙されて
しまっており、もはや海洋放出しなないと
思い込まされているところもあります。)

皆さん、かしこくなりましょう。

次の総理はまず、安倍氏・菅氏の残した負の遺産の
後始末に大変でしょうね。
高市氏は安倍氏のしもべのような存在なので、隠蔽
して、安倍氏らの功績はすごかった、とか言うのは
目に浮かびます。
高市氏は、身勝手に辞任しておきながら裏でこそこそ
動く安倍氏のしもべですよ。
普通に考えれば、総理候補になるわけがないです。

まあ、ネット民には、小中高生の子が多いので、
高市氏の強気発言を見て、ハキハキしていて
かっこいいとか雰囲気に飲まれるでしょうね。

今の高市氏は、河野氏のワクチン担当のような
責任重大の仕事を抱えておらず、フリーのような
立場なので、自由気ままに無責任に強気の発言を
できるでしょうね。
その姿がかっこいいとか、小中高生には映るのでしょう。

まさか大の大人が同じように思っているわけは
ないだろう、と思いたいのですが・・・
そうでもない輩もいるようで驚かされるばかりです。


■接種証明、スマホ画面で=年内にも発行開始
(時事通信社 - 09月18日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6672799
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する