mixiユーザー(id:67090186)

2021年09月16日09:15

166 view

日本で政権が変わる頃、北のミサイルが発射されるという印象です。

安倍政権が発足した時も北朝鮮のミサイルの発射がありましたね。
当時、安倍総理は「日本を守り抜く」と言って一気に支持率を上げました。

そして今回、ちょうど菅政権が終わり、総裁選が始まる時期に
また北朝鮮のミサイル発射。
安倍氏の分身であり、しもべである高市早苗氏は「日本を守る」と
言って一気に支持を集めています。

なんだか、まるで内通している誰かが北朝鮮にそろそろミサイルを
発射してくれと依頼しているかのような絶妙なタイミングですね。

周辺国の脅威の演出 → 恐怖 → 政治家が強気発言 →支持率アップ

なんだかなあ・・・
まあ、政府も政府ですが、国民も国民だなと思います。

なんか、北朝鮮と戦争だ!みたいに鼻息荒くしている輩もいる
ようですが、実際に戦争になったら、悲惨ですよ。
まず、米軍が続々と日本全国に乗り込んできます。
そして、北朝鮮とミサイルの打ち合いになるでしょう。
下手すると核ミサイルの打ち合いになるでしょう。
そのうち、北朝鮮の莫大な数の難民が日本に押し寄せてきます。

欧米人はそんな状況にむしろざまーみろと、高みの見物で
楽しむことでしょう。
もともと、コロナでアジア人への憎悪がMAXのわけですから。

よくよく現実を考えて発言しないといけないというのに、
まんまと権力者たちの思惑に乗せられて、鼻息荒くなって
いる愚かな輩がいるなあ、と残念極まりない感じです。

高市早苗氏は周辺国の脅威をうまく利用している感じですね。
彼女は、今は特に責任ある仕事をしていなくてフリーの
ような立場なので、無責任に強気発言を繰り返していますね。

一方、河野太郎氏はワクチン担当という責任だけ重い仕事を
与えられ(押し付けられ)、非常に苦しい中での総裁選なので
条件が不利ですね。

あと、よく河野太郎氏は部下を怒鳴るとか、間違った情報に
左右されている人がいるようですが、高市早苗氏は怒鳴る
どころではない強烈なことをしているのをすっかり忘れて
いるのでしょうか。

高市早苗氏は安倍政権で総務大臣をしていた時に
メディアなどに対して「電波停止」発言で、国家権力に
よる脅しをかけたことは、部下を怒鳴るどころでは
ありませんよ。
これは国民として絶対に忘れてはならない非常に
危険で許しがたいことですからね。

皆さん、まさか高市早苗氏が素晴らしいとか思って
いないですよね?
ネット民には小中高生も多いと思うので、そのあたりの
連中が盛り上がっているならまだしも、大の大人が
まさかそんなふうに思っていないですよね。

高市早苗氏は、安倍氏の分身であり、しもべですよ。
安倍氏はコロナで最も不安だった時期に、先進国で唯一、
病気を理由に身勝手に辞任しておきながら、すぐに
しれっと戻って、憲法改正の最高顧問に就任したり
最大派閥の長になろうとしている政治家ですよ。

いくら人柄がよかったとしても、そんな無責任な
政治家は絶対に許してはならないと思いますよ。

そんな安倍氏と直結する高市早苗氏を選んでよいはずが
ないというのは、言うまでもないです。

また、データ改ざん、公文書黒塗り、領収書の破棄と
いったことを繰り返したいですか?
アベノミクスという為替操作のような株によるばくちの
ようなマネーゲームで、借金と税金を増やしたいですか?
国民の声を聞かず、強引に法案を可決させるような
ことを繰り返したいですか?

皆さん、いい加減、目を覚ましてしっかりしてください。
ここで変わらないと永遠に安倍・麻生両氏による腐敗した
政治が続くことになりますよ。
高市早苗氏という冗談のような選択をしてしまうと
取り返しのつかないことになりますよ。
また、当初は威勢のよいことを言っていながら、
すぐに安倍氏と麻生氏に叩かれ、おじけづいて
すっかりひれ伏せた岸田氏も論外です。

現状では、どう考えても河野太郎氏を選ぶべきでしょう。
万一、河野太郎氏が今回、総裁選に負けることがあれば、
おそらく、しばらく政治の中心から消えることになるでしょう。
それは、国民のとって大きな損失ですよ。
ワクチン担当にしても、河野太郎氏ではなく高市早苗氏が
担当していたら、どうなっていたでしょうね。
怒鳴るどころではない最悪の事態になっていたのではないでしょうか。

河野太郎氏を選ぶことが一番の国益だと考えられます。


■変則軌道、低高度で突破意図か=北朝鮮弾道ミサイル発射―防衛省警戒
(時事通信社 - 09月16日 05:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6669235
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する