mixiユーザー(id:67090186)

2021年09月12日22:09

117 view

既に慣れてしまって麻痺している気がします。

1000人とか普通にすごい数字だと思いますけど・・・

今ではもう慣れてしまって少なくなったなと思う人も
多くなった感じですね。
完全に麻痺しているのではないでしょうか。

戦争で最初は数名の死亡でも悲鳴あげていたのに
気づけば1000人の死亡も平気になる、みたいな。

ある意味、非常に危険です。

こういうご時世では、たとえば周辺国に対して強気で
威嚇するような威勢のよい演説をするリーダーが
ついつい持ち上げられてしまったりするのですよね。

今、高市早苗氏(背後には安倍氏あり)がまさに
その傾向が顕著にみられますね。

高市早苗氏は、河野太郎氏のようにワクチン担当の
ような責任に重い仕事に縛られておらず、バックには
安倍氏や麻生氏という重鎮が支持しています。

なので、高市早苗氏は自由気ままな立場で強気発言を
繰り返している感じで、河野氏より圧倒的に制約がなく
総裁選で有利だと言えます。
ほとんど責任のないフリーな立場ですからね。
なんとなく、高市早苗氏はハキハキものを言う
しっかりしていて信頼できそうという印象を持ち
始めている人もいるのではないでしょうか。

特にネット民には小中高生も多く占めると
思うので、高市早苗氏の雰囲気に飲まれて
かっこいいー!とかやってくれそう!とか
単純に思い込んでしまって、支持数が多く
見えてしまうのでしょうかね。

しかしながら、周辺国に対して、強気発言をして
支持を集めるというのは、安倍氏が総理大臣に
就任していた時とまったく同じやり方で危険です。
ほとんど何の責任もなく、口先だけの勢いだから
なおさら危険なのですよね。

よくお隣の国の政府なんかも、反日を利用して
支持率をあげようとしますが、安倍氏や今回の
高市早苗氏の姿勢は、それと同レベルです。
またそれに湧く庶民もお隣の国と同レベルか
それ以下の民度だと思います。

高市早苗氏=安倍氏・麻生氏

ということをお忘れなく。

もう、為替操作のマネーゲームのような
アベノミクスはいい加減終わらせましょうよ。
どれだけ借金と税金を増やせば気が済むのですかね。
まじめに地道に産業を育て、経済を良くすべきです。

そもそも最も国民がコロナで苦しんでいた時に
病気を理由にいきなり身勝手に総理大臣を辞任
しておきながら、すぐにしれっと戻って
憲法改正の最高顧問や最大派閥の長になると
いうことをよくもまあ平気でやれるものだなと
憤りしかありませんね。

安倍氏らは医療現場の手伝い、森友問題や
その不正の説明責任を果たし続けていただく
べきなのではないでしょうか。


■国内新たに7212人感染=東京1067人―新型コロナ
(時事通信社 - 09月12日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6664583
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する