mixiユーザー(id:67090186)

2021年09月08日10:50

47 view

そもそもワクチン担当大臣は〇〇氏が兼任すればよかったのでは?

河野太郎氏は菅政権で便利屋のように使われていますね。
重い責任だけを押し付けられているというか。

そもそもワクチン担当大臣は、田村厚生労働大臣が兼任すれば
よかったのではないでしょうか。
尾身氏に対して「自由研究」と馬鹿にした田村大臣です。

現状では、河野氏は他の候補より、時間的な制約があって
総裁選は圧倒的に不利ですね。

今すぐにもワクチン担当大臣を交代してあげるべきです。

一方、高市早苗氏はフリーのような立場なので目いっぱい
総裁選に時間を割けます。
実際、既にテレビ番組などで自身を必死で宣伝していますね。
笑顔を作っていますが、目つきが怖いと思うのは私だけでしょうか。
それもそのはず、高市氏の背後には安倍氏と麻生氏が
ピッタリとくっついていますからね。
ご存知とは思いますが、高市氏は安倍氏の申し子のような方です。
高市氏は安倍政権で総務大臣をされていた時には「電波停止」
発言でメディアに脅しをかけていましたね。
これは忘れてはならない大問題ですよ。

もちろん、それを指示したのは安倍氏らです。
今回、安倍氏・麻生氏は高市氏を使って自身の延命を
図り、再び権力の幅を利かせようとしているのでしょう。
森友問題やその他不正を隠蔽した安倍氏と麻生氏。
安倍氏にかぎっては病気を理由に総理を辞任し、
すぐにしれっと復帰し、憲法改正の最高顧問、さらに
派閥の長になるとは一体何なのでしょう。
国民は地の底まで馬鹿にされているのでしょうね。

高市早苗氏を支持するということは、そんな安倍氏や
麻生氏を支持することと同じです。

もうデータ改ざん、公文書黒塗り、領収書破棄という
不正ばかりの政治はこのへんで終わりにしませんか。
つまり安倍氏・麻生氏、高市早苗氏らには去って
いただき、過去の不正の説明責任を果たし続けて
いただくことに専念してもらうということです。

皆さんはまさか女性初の総理という言葉やなんとなく
いい人そうとか、しっかりしてそうという雰囲気に
飲まれて高市早苗氏は期待できるかも、とは思って
いないですよね?

もう同じ繰り返しはやめないといけないですよ。


■河野氏「両立」に与野党懸念=ワクチン担当、兼務解消案も
(時事通信社 - 09月08日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6659187
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する