mixiユーザー(id:67090186)

2021年09月08日00:10

121 view

麻生太郎氏は〇〇氏と一心同体のようで終わっています。

正直、私はもともと麻生太郎氏にはわりと良い印象を持っていました。
もちろん、口は悪いですが、まともな考えを持っている方だったなと。

しかし、安部政権で財務大臣となってから完全におかしくなってしまいました。
今では麻生太郎氏は安倍氏と一心同体のようになってしまい、
もはや政治家として終わっている気がします。

一方の安倍氏はよくもまあ、病気を理由に身勝手にに総理を辞任したかと思えば、
しれっとすぐに復帰して、憲法改正の最高顧問や、最大派閥の長などに
なれたものだなと、怒りを通り越して呆れます。

そんな安倍氏とベッタリの麻生氏ももはや政治家としての誇りなど
まったくないのでしょうね。
共に隠蔽した森友問題についても安倍氏と一緒に逃げ切るつもりでしょう。

また、総裁選では、本来、自身の派閥の河野太郎氏を応援すべき
立場のはずですが、安倍氏と気持ち悪いほどベッタリで、
河野太郎氏のことはむしろ突き放していますね。

安倍氏と麻生氏。
そして彼らが権力の座にしがみつくために送り込む高市早苗氏。

3氏にはこのへんでもう去ってもらわなければなりません。

データ改ざん、公文書黒塗り、領収書の破棄といったことを
平気で繰り返す政治はもう終わりにしませんか。

今回、それを許したら、彼らを延命させたら本当に地獄ですよ。

国家のリーダーを決める場合、なんとなくいい人そうだから、
とかしっかりしてそうだとか、そんなことで流されていたら、
悲惨なことになりますよ。



■麻生財務相、コロナは「まがりなりに収束」と発言 菅首相退陣を尊重
(朝日新聞デジタル - 09月07日 20:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6658806
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する