mixiユーザー(id:67090186)

2021年09月07日20:12

54 view

岸田氏や石破氏は立候補するにも値しない政治家でしょうね。


岸田氏は勢いよく立候補しましたが、結局、腰折れで
安倍氏の機嫌取りとは情けないにもほどがあります。

「森友学園の真相をしっかり解明します1」と言えないものか。

岸田氏は時期総理の下で、当たり障りのない役職を得て
無難にやり過ごすだけで充分でしょう。
石破氏も同様です。

一方、高市早苗氏の人気が出てきているようですが、
皆さんは高市早苗氏が安倍前総理の忠犬のような存在で
あることは知らないのでしょうかね?

安倍氏は自身は総裁選に出馬せず、裏でこそこそと
高市氏を利用して、権力の座に居座るわけですよね。

そもそもコロナで国民が最も不安だった時期に病気を
理由に身勝手に突然辞任して、すぐにしれっと復帰して
今は憲法改正の最高顧問となり、さらに最大派閥の長として
必死になっているというのは一体何なのでしょう。
国民も地の底まで馬鹿にされていますね。

皆さんはデータ改ざん、公文書黒塗り、領収書の破棄を
繰り返すような政治をこれからも続けたいのですかね?



■森友問題「再調査考えぬ」=軌道修正、安倍氏に配慮か―自民・岸田氏
(時事通信社 - 09月07日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6658500
1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月07日 22:47
    いよいよ「誰もいなくなった」ですね。高市氏は論外ですね。安倍のコピー商品、操り人形ですから。高市氏が仮にも、総理になったら、森友、加計、桜を見る会等などの問題は「無かったもの」「済んでしまったもの」として聞く耳を持たないでしょう。今でも麻生が「調査はしない」と言い張っているのですから。赤木ファイルも全面開示は無理でしょうね。そうなれば国民は黙ってはいられませんね。今こそ、赤木さんが命を懸けてまで守った赤木ファイル、何としてでも全面開示に追い込みたいですね。菅氏が総理の時には隠蔽が当然の如く、行われていましたが高市氏になれば尚の事、隠蔽体質が拡大されるでしょうね。日本の国の為に働き、国民の為に働く、という国家公務員倫理カードに記載している内容とは全く異なった言動を安倍や高市氏はしている事になります。許せませんね。今の内に鼻っ柱をへし折ってしまわなければ!(怒)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月09日 01:02
    > mixiユーザー 

    高市氏は本性を現し始めていますね。
    今日は「私は安倍氏の操り人形です」と証明するような発言がありました。

    高市氏「サナエノミクス」=安倍氏「アベノミクス」
    高市氏「日本を守る」=安倍氏「日本を守り抜く」

    アベノミクスや憲法改正など安倍氏の考えそのものですね。
    すぐにイライラして、脅しをかけるようなこともまた飛び出すでしょうね。
    (総務大臣時代の電波停止による脅しのような。)

    そして、総裁選のゴタゴタですっかり存在を消している人物が一人。
    菅総理です。
    何か今ごろ、バイデンと会談のため訪米するそうですよ。
    なぜ今ごろなのでしょう。
    コロナ対策に全力を尽くすと言っていたのではなかったですかね。
    何かきな臭いものを感じます。
    おそらくですが、私が以前に懸念していたように、最後に中国への
    圧力でちょっかいを出して強気をPRして、やっぱり菅総理はすごいと
    国民に思わせようとしているのではないでしょうか。

    お隣の国は支持率アップのために反日を利用しますが、日本も
    ほとんど同じです。
    周辺国に強気に出れば、支持率が上がりますから。

    もちろん、それは非常に危険なことです。
    しかし、安部氏や菅氏はそれをやってしまう権力者なのですよね。
    本当に危険なタイプだと思います。

    菅総理は今、名誉ばん回のために見境なく必死になりそうな予感がします。
    今すぐ交代させないと危険だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月09日 06:46
    > mixiユーザー 菅総理は今頃、のこのこと米国まで出て行くのですね。菅総理の事は既に米国では事情が知らされていると思うのですが、いい物笑いの種にならないのでしょうか...今頃になって英雄気取りで動かれても迷惑なだけですね。
    「あの」息子に何かを残しておきたい考えでもあるのでしょうか...安倍氏の起こした数々の大きな問題を暴露する勇気もなし、墓場まで持って行くつもりなのでしょうね。中曽根元首相みたいですね。菅総理の任期は9月末までですよね。
    まだまだ日数がありますね。その間、総裁選への世間の騒動とコロナでの自宅待機者への対応とワクチン接種及び新開発・治療薬の事位でしょうか...何事もないように願うのみですね。復習するは安倍・麻生に!ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する