mixiユーザー(id:67090186)

2021年01月16日17:47

235 view

皆さん「人出が減らない」「感染者も減らない」のは当たり前だと分かっていますか?

今回、2回目の緊急事態宣言では
「人出が減らない」「感染者も減らない」と
不安になったり騒いだりしている人がいるようですが・・・

厳しい言い方をしてすみませんが寝ぼけたこと言っている場合ではないです。

そんなこと当然のことだからです。
やや鎮火してくすぶっていた火に、思い切り大量の油を投入したわけですよ。
まるでコロナが収束したかのように全国で盛大なお祭りを開催したわけですよ。

GoTo激安祭りのことです。
政府や知事はコロナ禍の冬前という一番慎重になるべき時期になし崩し的に
それをやってしまったわけです。

いくら経済のためとは言え、そんな急激なやり方はあり得ません。
失策によって大量の油が注がれてしまって、大炎上してしまったわけなので
その後に緊急事態宣言を出してもどうにもならないのは当然のことです。

もちろん、通勤も何もかも人間としての活動をすべてストップするほどの
自粛隔離政策でもすれば話は別だとは思いますが。
(間違っても、隔離政策してくれ!とか言わないでくださいね。)

つまり、政府や知事は最悪な失態をしてくれたわけですよ。
どのくらい最悪なのかと言えば・・・

原発事故を起こしてしまったり、真珠湾攻撃でアメリカに殴り掛かるほど
最悪なレベルと言っても過言ではないかと思います。

私はそれくらい、GoTo激安祭りなどの政策とも言いがたい政策には
何をやらかしてくれているのかと、激怒しています。

やはり、そもそもあれなんですよね。

データ改ざん、公文書の黒塗り、領収書の破棄といったことを
平気で行ない、発覚すればもみ消すということを繰り返してきた
安倍氏や菅氏のような政治家を許してしまったのが元凶でしたね。

結局、そこなんですよ。
もし、同じことを一般国民がやったとすれば、どれほどの
処罰、社会的制裁をを受けるということを彼らは権力者の立場を
利用して平気でやっているわけです。
そういうことも常に国民のほうを向いていないから、自分たちの
都合だけで強引にやってしまっていたわけです。

皆さん、いい加減しっかりしませんか。

そんな菅氏とその仲間が国のトップとして、権力を行使し続けて
いるわけですよ。
それがどれだけ国民にとって悲惨なことか知らねばなりません。

かといって、今の混沌として世の中で、野党に政権交代を希望する
ことがよいとは思いません。
しかし、不祥事を起こした会社の経営者が交代するように、今の
与党のトップの交代は今すぐにも必要です。
誰に交代すべきか。
河野太郎氏が望ましいのではないでしょうか。

手前味噌ですみませんが、かなり前に下記の日記の中でなぜ今、
河野太郎氏に交代すべきか、その理由を書いています。
(ちなみに私は特にどの政党や政治家を猛烈に支持している
ということはない中立の立場です。)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974849227&owner_id=67090186
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976164504&owner_id=67090186


■緊急事態宣言、薄い効果 減らぬ人出に知事「自粛慣れ」
(朝日新聞デジタル - 01月16日 11:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6378924
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する