mixiユーザー(id:67090186)

2020年08月01日18:28

242 view

皆さん、コロナ感染爆発でワイワイ騒ぐのはおかしいと思いませんか?


すみません、今のコロナ感染爆発でワイワイ騒いでいるのはおかしいですよ。

GoToキャンペーンなど実施すれば当然そうなりますよね。
高校野球の甲子園が中止になり、あらゆるスポーツやイベントが中止になっています。
なのに、なぜ「さあ、皆さん旅行に行きましょう!」って失礼な話ですよね。

異常ですよね、狂っていますよね。

子供でも分かることだと思います。
ではなぜ始めさせたのですか?
なぜこれだけ多くの大人がいるのに誰も止めることなく始まっているのですか?

まあ、これから私たちの家庭内にコロナウイルスが入ってきますよ。
コロナウイルスは、ノロウイルスの肺バージョンだとすれば、どれくらいの
苦しさなのかはなんとなく、想像できるでしょう。

もちろん、肺・呼吸器なので、生死にも直結しますね。

でも、皆さんがGoToを政府にさせてしまったのだから、一人一人の責任でも
あるわけですよね。
感染したり、死んだりしても、自分たちの責任ということです。

そう言うと、経済も大事だろ!と噛みついてくる方もいそうですが、
経済が大事だったとしても、こんな激安キャンペーンのようなやり方が
よいのでしょうかね。

病気の治りかけの時に、ハードな運動をする人はいるでしょうか?

間違っていますよね。

もはや反省とかそういうレベルの話ではないですよ。
未来を担う子供たちにも謝らなければなりません。

一人一人が他人事のように思って何もしなければ、このように
不正やもみ消し、数値改ざん、領収書破棄を繰り返す安倍総理や
菅官房長官らに、地の底までバカにされ続けますよ。

皆さんは彼らを無能だとか思っているかもしれませんが、彼らも
国民はエサをまいておけばワイワイ騒ぐだけのバカと思って
笑っていることでしょう。

そもそも彼らは無能ではありません。
彼らはコロナ対策には興味がありませんが、悲願の憲法改正では、
別人のように悪知恵が冴えわたり、決断も行動も迅速ですから。
特に庶民を締め付ける法改正には、異様に積極的です。
皆さん、彼らを甘く見ないほうがいいですよ。

彼らは今、コロナの不安や混乱を利用して、うまく悲願の憲法改正に
誘導しようとしています。
彼らは残り任期があと1年余りになっているので、非常に焦っており、
コロナ対策どころではありません。
安倍総理は国会を開催しないで、なりを潜めているのも、検察庁法案の
時のように裏でこそこそと、憲法改正に向けて、国民をあざむき、
強引にもぎ取って逃げ切る案を練りに練っていることだと思います。

皆さん、こういう国のトップを今まで居座らせてしまったことが
間違いだったことに今ここで気づくべきです。
不正やもみ消しを繰り返す経営者はすぐに交代させるでしょう。
何も野党に政権交代が必要とは言いません。
そもそも、そんな時間の余裕はないですから。
まずは、自民党の河野太郎氏に、西村大臣に代わってコロナ対策の
トップとして、今すぐ(今夏から)、国民を先導してもらうことが
現実的な選択と言えます。

反省の気持ちが少しでもあるなら、今すぐ自民党へ直接メッセージしましょう。

・自民党への意見
https://ssl.jimin.jp/m/contacts

もし、なぜ河野太郎氏なのか、自民党にメッセージしないといけないのか、
何かしっくりこない人は、過去の日記で、皆さんが勘違いしていることを
挙げていますので、よければご覧ください。

-----------------------------------------------------------------------------
『コロナ感染や政府対応において皆さんが勘違いしていること』
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976143163&owner_id=67090186
-----------------------------------------------------------------------------



都472人感染 3日連続最多更新
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6179165
2 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する