mixiユーザー(id:67090186)

2020年07月12日17:11

260 view

なぜコロナ対策のトップが経済の大臣なのか、そもそも安倍総理はコロナに興味がないことに国民は気づくべき

連日、東京では1日のコロナ感染者が200人越え。
にもかかわらず、GoToキャンペーン?で国民を強引に旅行させる?
どう考えてもそうじゃないでしょう。

と思ったら、今度は休業要請が必要?口先だけ?
適当にあしらっておけば、すぐに忘れると思っているのでしょうね。
国民もずいぶんバカにされたものですね。

コロナでは確かに経済も停滞するので経済対策も大事とは思うけど
経済の大臣がトップで指揮をとるのは、間違っているのでは?

本来はコロナ対策本部のような部門がトップになって取り組む必要が
あるほど大きな問題だと思います。
にもかかわらず、経済の大臣をトップに置くのはいかがなものかと。
しかも西村氏というプライド高く短気な人を任命するとは・・・

もちろん、任命したのは、安倍総理であり両腕である菅官房長官や
今井秘書官です。
彼らは本当にコロナに興味がないのでしょうね。
コロナに興味のない方々が国のトップで指揮をとっていること自体、
間違っています。
しかも、コロナ対策が的外れで遅い、だけならまだしも、それは
そこそこにして、裏で検察庁法案の改変などには必死になっていた
わけですよね。
さらに給付金の遅れにより、自分たちへの批判をかわすため、
マイナンバーカードの普及に話をすりかえ、コロナ禍で窓口に
手続きする庶民を殺到させて、感染を拡大させている可能性大です。

皆さん、もういい加減、彼らを放置していたらダメですよ。
結局、そんな権力者の彼らに苦しめられるのは私たち国民ですよ。
自分たちのことですよ、しっかりしましょうよ。

私たち国民は日本という会社の社員であり株主ですよ。
会社のトップが今一番の問題のコロナ問題にまともに立ち向かわず、
不正ともみ消しを繰り返しているのだから、普通、トップの交代を
要求するでしょう。
何も野党に政権交代を要求せずとも、同じ与党の中で交代させるよう
要求するだけです。

次の選挙とか言っている場合ではないです。
交代であれば、今すぐでもできます。
というか交代させなければ、消費税をはじめ、各種税金の大増税、
一方、年金は大減額など、ありとあらゆる不幸が待っていますよ。

安倍総理とその両腕の菅官房長官や今井秘書官は、今もこそこそと
悲願の憲法改正に国民を誘導させようと画策していることでしょう。
しかも、コロナをいいことに、莫大な借金をして、残り1年あまりの
任期で自分たちのために使い切ろうとしている可能性大です。
今すぐ交代させないと、本当に手遅れになりますよ。

では誰に交代すべきか。
石破氏は何か違うのは分かりますよね。
かといって小泉進次郎氏や岸田氏は論外なのも分かりますよね。
皆さん、あの人を忘れていませんか。
河野太郎氏です。

理由は省略しますが、自民党のHPから意見できますので、ぜひ、
皆で河野太郎氏にリーダーとしてコロナ対策などの解決に向けて
先導してもらうように本気でメッセージしませんか。

・自民党への意見
https://ssl.jimin.jp/m/contacts

自民党内にも若手議員を中心に、安倍総理とその仲間たちに疑念を
抱き始めている方々もいます。
メッセージはその方々の後押しになるので、決して無駄にはなりません。

もし、それでもまだしっくりこない人は、過去の日記で、皆さんが
勘違いしていることを挙げていますので、よければご覧ください。
なぜ、河野太郎氏なのか、その理由も書いています。


『コロナ感染や政府対応において皆さんが勘違いしていること』
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976143163&owner_id=67090186



■4都県の休業要請検討=感染状況次第で―西村再生相
(時事通信社 - 07月12日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6154837
9 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する