mixiユーザー(id:67090186)

2020年05月30日10:20

101 view

政府が専門家会議の議事録を作らない理由はたった2つのことです

政府が専門家会議の議事録を作らない理由はたった2つのことです。

・政府は会議の中で誰が言った言わないの責任を負いたくない
・政府はコロナ対策に興味がない(なるべくそれに時間とお金を費やしたくない)

その2つに尽きると考えられます。

会議の中ではおそらく政府は専門家の意見をさえぎって、自分たちの
悲願達成や実績作りの妨げにならないような形に変更したのでしょうね。
コロナ感染拡大の中、東京五輪を無理やり開催させようとしていたのも
まさにその一つです。
そのため、議事録に専門家の意見を遮ったことなどを残したくないの
でしょう。

そして、政府はそもそもコロナ対策に興味がありません。
興味があるのは、悲願である憲法改正とアベノミクス成功演出です。
残り任期1年余りになって焦りがあるので、コロナどころではありません。

そのため、議事録など作る気にもならないということです。

この状態でよくもまあ、日本政府のコロナ対策は成功したとか言えた
ものだなとあきれるばかりです。
またそれに共感して、やはり安倍政権はすごい!とか言っている輩にも
あきれるばかりです。

今もコロナの検査をしたくてもまだできないようですね。
それに2月3月には肺炎で亡くなった人が例年より急増したそうです。
つまり、実際にはコロナによる肺炎で亡くなったにもかかわらず、
コロナ死として数に含まれていない可能性があります。
もし、それを含めたとすれば、コロナ死者数はもっと多いのでは
ないでしょうか。

安倍総理の紳士的な雰囲気に惑わされている場合ではないです。
裏には菅官房長官や今井秘書官の狡猾で鋭い目が光っていますよ。

同じ自民党内で総理大臣を交代させるように声を上げませんか。
与党の自民党・公明党のHPからでも意見できます。
何も野党に政権交代を望むわけではありません。

ここでは理由は省略しますが、自民党の河野太郎氏が総理大臣に
適任だと思います。

企業でも不正を繰り返すような経営者は社員一丸となって交代
させるのは当然のことでしょう。

安倍総理とその仲間(菅官房長官や今井秘書官など)をこのまま
居座り続けさせると、大増税や年金の大幅減額、憲法改正による
締め付けなど庶民には大変な災難が降りかかることになります。

皆さん、今はスマホを持つ時代ですよ。
表向きの雰囲気に惑わされず正しい判断をしませんか。


■専門家会議の議事録なぜ作らない? メンバーからも異論
(朝日新聞デジタル - 05月29日 22:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6100937
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する