mixiユーザー(id:6708023)

2021年04月17日19:49

41 view

こういうサービスを当たり前と思っちゃいけない

■マキタの質の高い接客応対を投稿→同意の声集まる 顧客目線の丁寧な対応が話題
(まいどなニュース - 04月17日 18:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6487667

こういうサービスを当たり前だと思ってはいけない。
無償で親切な対応をしたり、格安で修理をしたりというのは、
実際には人件費やらなにやらが発生している。

もちろん、企業側が勝手に無償や格安のサービスを提供するのは自由だが、
対価を払わないのにサービスを求めるのは泥棒である。
保守契約を結んだりで、何らかの費用負担を本来はすべきなのだ。

携帯電話のサポートや、ATMの手数料、サービス残業もすべてコストが発生している。
人が動けば金がかかるという認識をきちんとすべきだと思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する