mixiユーザー(id:67058990)

2020年02月19日22:41

92 view

喫煙者だけど。。。

たばこ休憩、どう思う? 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は……
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5978683

給料泥棒うんぬんの前に喫煙マナーが悪い人が多すぎることが問題だと思う。お祭りとか行っても喫煙禁止の場所でも平気で吸ってるしポイ捨てなんて当たり前。小さい子たちも目の前とか歩いててもお構い無し知らんぷり。それがカッコイイと思ってるのか知らないけど、めっちゃダサい。タバコ、お酒は20歳から、、つまり大人なんだからそれくらいの常識は持てって思うよね。
君がもし火気厳禁の工場とかで仕事をすることになっても同じように指定以外の所でカッコつけてその場所で吸うの?って聞いたことあって、そんなの吸うわけねーじゃんって返ってきたけど、じゃあ普段からそうしろよって話しよね(笑)
あと駐車場とかに車の灰皿をひっくり返して行く人(ˉˡˍˉ )ハァ...それ同じこと自分の家の中で同じことしとけって自分は思います。
なんだかんだ言う前にマナーはまもりましょうよって感じました┏●
7 1
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する