mixiユーザー(id:67055596)

2019年11月18日13:07

154 view

やめ癖って怖いなという事

つい先日バイト先の後輩と業務後にサイゼに行くことになった。
すごい、いいやつでとてもしっかりしているからとにかく普段でも意外と絡んでいるのだけど、今日その彼と話題になったことが「最近入ってきた子」について。

私は来年就職ということもあり、また彼も実家に帰ることから近々やめてしまうため新しい子が入ってきたのだが、3回目にして年下の彼に「もう、覚えることが多くて精神的にしんどい。やめようかな。どうおもいますか?」と聞いてきたそうです。
先日、お休みもされて正直心配あせあせ(飛び散る汗)
彼自身3歳も年が↓でしたが、いままでその子が何個も仕事をやめてきたことや、学校もやめたことを踏まえてしっかりと「ここで踏ん張らないと、やめ癖も治らんし、こんなに仲良く親身な職場はそうそうないよ」と本音で行ったそうです。ナイス☆彡

私も彼も今後のためにも頑張ってほしいと思いますし、アドバイスにこまってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
私も逃げてきたことたくさんあります。でもそこから、学んだことを絶対に無駄にはしないようにしてきたつもりですが、たまーにやらかしちゃいますw
(はじめてのバイト先が、店長がすぐに物に当たるタイプ、かつ電話を切り終わった後の悪態がひどかったので即辞めしましたw)
でもどこかで、逃げたら次はない!という思いがあり、勉強も今のバイトもその他さまざまを耐えてきたんだと思います。耐えたその日は個人パーティーの開催ですw


そんな話をしているなか、「よし。今日は先輩がおごってあげる!」とるんるんで言ったのに、先輩であれ女性にはおごらせるなと両親からそう教育されていますので!!!!
と恒例の言い合いスタート。お前は何時代の人間だ!
「弟におごられると思ってください!」vs「そんなダサいことできるか!」
でついに「じゃあ今日は僕がおごるので、もし給料日前にピンチの時お願いします」
ということになりましたあせあせ(飛び散る汗)
はやくピンチになってほしい。。。。私がいるうちに。

色々今後についての話にもなり、「お金をためて、夢をかなえたい。」
という話になり、まってw私その年では何にも夢なかったぞww
と差を感じましたwwしっかりしすぎじゃないあせあせ(飛び散る汗)
家族のことも毎日しっかりとみているそうで、両立がすごいなぁと思いつつ私には無理だなぁとも思いました。(頭が上がらない)

来年、その後輩は東京での勤務になります。
時々は遊びに行ってやろうかなと思っています。人生相談なんてできる立場じゃないからよくわからないけど、とにかくここは踏ん張ってもらうしかないよなぁ〜。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する