mixiユーザー(id:67054079)

2020年04月04日08:45

104 view

最近の私

おはようございますす。4日の土曜日お仕事と、お休みの方と、別れていますでしょう。僕と言えばお休みと同じです。

仕事がある時と
ない時とを
経験していますが
お休みとなると嬉しくて
夜更かしをしてしまい明日は
休みだと思えば思うほど寝れなくて

遠足など子供の頃と同じような
感覚になってしまいます
休みなら遅くまでおきていて
朝もゆっくり寝るように

今は心がけています
遅くまでと言っても11時には既に寝ています
ただこの歳になってもうよふかしはヤメ
なるべく早く寝るように注意しながら早めに床に着くようにしています

今では目覚めがまた元に戻って
一時二時に起きてしまいます
二度寝するように努めていますが
駄目ですね

たまに二度寝できる時もあり朝の時間が
ない時もあります
不思議なのは二度寝するとよく寝れて
起きるのが遅くぐっすり寝られています

このことのメカニズムはいかにと
自分で統計取ってもいましたが
面倒で朝いかにしてゆっくり寝れるかと
考えていましたが子供の頃の事を思い出して

起きても眠たい思いがないのです
シャキッとしていますので
睡眠は取らなあきません

何事にも影響が出て来ます
ぐっすり寝れた日は嬉しくて
1日楽に過ごせます

そんなこんなの近頃の僕の朝の出来事です



令和2年4月4日土曜日8時40分記
18 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する