mixiユーザー(id:67052853)

2020年10月16日07:46

17 view

ついに、トイレのペンキ塗り。

 昨日は雨降り、一日中シトシトと降り続いて、コリャ参ったねぇ〜〜、庭に出られ無いよぉぉぉって、こんな時は、そう、ついに、ペンキ塗り!

 長い間、ほっぽって置いたトイレの壁、そう、電線を通してパテで埋めて、むっ、すっかり乾いて硬く成ってる・・・いろいろと思案しました、どう塗るか、そして、何色にするかぁぁぁって・・・結局は白ですねっ!
 何と言っても白が無難と言うか、一番明るく感じるよねっ!

 そして、腰の高さまで塗りましょう・・・別に全面真っ白にしても良いんだけどぉぉぉ、便器の裏側がちょっと塗りずらいかなっ・・・そう、便器の高さまでは今のままの色を残して、そこから上を白くするって事で、そして、左右と正面の上半分も残してみましょう。
 ちょっとちぐはぐな感じかも、でも、電線の埋め痕がある方は塗らない訳には行かないもんなぁ〜〜。

 そうと決まれば、作り付けた棚を外して、マスキングテープを貼って、イザ、塗りました!
 全面、ローラーは使わずハケで塗って、まっ、ペタペタと塗り広げながら、季節のせいかなぁ〜ペンキの伸びが良い感じで、ハケですいすいと塗れるねぇ〜・・・刷毛塗りだと、一回塗りでも十分に厚めに塗れているので、ローラーの様に重ね塗りをしなくても大丈夫かもねっ・・・とっ言いつつ、ハケで何度も同じところをなぞっている、結局重ね塗りしているのと同じかも。

 塗り終わって、んっ、臭うなぁ〜、ペンキが臭い?・・・狭いトイレを一気に塗って、さすがに臭いが籠ってる・・・これまでも同じペンキを塗って来たけど、臭いを感じたのは初めてかも・・・トイレだけに臭いましたかっ!

 さて、出来栄え的には良い感じ、まだ、マスキングテープを剥がしていないけど・・・この後、上の残した部分も白塗りにするかどうか?ちょっと出来栄えのイメージをぉぉぉぉぉ・・・そして、棚を作り替えよう・・・最後に腰の高さで色違いになったラインにテープを貼りたい、そう、模様の付いている化粧テープ的な、クッキリとにラインが入ってしまりが出る・・・でも、売ってないんだよなぁ〜テープがぁぁぁ、カインズには!

 今朝は6時半起き、昨日はペンキ塗りで疲れて早寝したからねっ、ちょっと早起き?雨は降ってないけどぉぉぉ曇天、ちょっぴり風が、室温16℃って、いきなり寒くなってるぅぅぅぅ、コーヒーを飲みながら日記を書いて7時半を回った、さっ、朝ごはんを食べて、トイレのマスキングテープを剥がしましょう。
 定番の朝、昼は冬瓜のマカロニパスタ、晩はカボチャ、夏野菜のオイスター炒め、奴、サラダ、めかぶ、ワケギ、わかめ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する