mixiユーザー(id:67052853)

2020年09月30日07:47

25 view

月末ですねぇ〜〜。

 昨日は、芋堀に精を出した、掘りましたねぇ〜〜たっぷりと、一昨日ひとつ掘って、昨日は集団で5個ほど掘りましたよっ・・・とにかく疲れた、指先が痛い!

 とにかく9月中には片付けようって事で、昨日は頑張っちゃいましたねっ。
 山芋を全て掘って、山芋用のネットを撤去して。
 キャベツのネットも撤去して、周りの草をしっかりむしって。
 小松菜のネットも撤去、草を毟って、耕して、種を蒔いた!真夏に撒いたら、芽は出たんだけど直ぐに枯らしちゃったので・・今年の夏は異常に日照り続きでえぇぇ、夕方の水やりだけでは追い付かなかったらしい・・この時期なら育つかなってねっ。
 さっぱり収穫できない育ちの悪いニラ!ちょっと植え替えて様子を見ましょう?
 さて、畑には、植えたままにしてある人参とサツマイモ、、、、いつ収穫しようかなぁ〜、食べる時が収穫の時なんだけどぉぉぉ。

 うん、一応片付きましたねっ、草も綺麗にむしり取ったし、毟り取った草も花壇に敷き詰めてグランドカバー?肥しとなぁ〜れっ!
 あとは、終わりを迎えつつある夏野菜の最後の収穫かなっ、ピーマン、シシトウ、ナスが力なく実っている。
 そして、11月が来たら玉ねぎを植えましよう・・・んっ、その前に、白菜も植えようかなぁ〜って、あんまり欲張らない方が良いかなぁ〜・・・ホントは大根とかも作りたいんだけどぉぉぉ。

 とにかく、庭と畑は順調と言う事で、って言うか、コロナの影響もあって何処にも行かないので、残暑が過ぎて庭仕事が出来るようになって、良い感じですねっ。
 唯一出かけたのが、孫が来た時のマザー牧場、孫はいいねぇ〜、相手をしていて楽しくてしようがない!とは言え、孫ともなかなか会えない、そう、コロナのせいでぇぇぇ、こっちから川崎に出向くって事がねっ、ちょっとはばかられるかなって。

 まぁ、でも、だいぶコロナも対策が進んできている・・・まだまだ大量の感染者が出てるけどねっ・・・感染してしまったら、さすがに危険かなぁ〜、体力がないもんなぁ〜。
 標準体重って事で、ダイエットして、体重を下げて、63Kg前後を維持しているんだけど、たまに急激な事をすると、「腹減ったなぁ〜、ヘロヘロだぁ〜、体力の限界かも」ってなる事がある、これって、痩せちゃったせい?以前はこんな事は無かった様なぁ〜〜。
 標準体重ってホントに良いのかなぁ〜〜?ちょっと太ってた方が長生きするって言う説もあるよネッ。

 今朝は6時起き、プラゴミを出しに行きましょう、随分貯めてしまっている、まっ、袋に詰めて置いてあるので問題はないんだけど、そろそろ捨てましょう、3袋をぶら下げてゴミ出し!ついでの見にウォーキング、お天気は上々、風がちょっと冷たい、室温は20℃、コーヒーを飲みながら日記を書いて8時近く、さて、洗濯機を回して、朝ごはんを作りましょう。
 定番の朝、昼はキツネ&ワカメうどん、晩は鶏軟骨炒め、奴、サラダ、めかぶ、イチヂク、山芋
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する