mixiユーザー(id:67052853)

2020年07月07日07:39

61 view

雨降りの日は、検討が進み過ぎてぇぇぇ

 イチニチ強い雨で、勿論部屋の中で過ごす、色んな事が頭を巡って、ちょっと手が伸びそうになる。

 いろんな話題に思考が向いて、次から次へとあらぬ方向へ考えを巡らせてしまう。

 およっ、FX用のレンタルサーバーがシャットダウンリブートしたねぇ〜、もう、10年近くも使っているけど、初めてだねぇ〜平日に停止するのは・・・この春、設備の入れ替え工事が行われて、SSDになって、Windows2019サーバーになって、そしてコケる様になった!・・・先週末、臨時メンテナンスと称して、サービーを停止していたけど、どこか、根本的に、調子が悪いんだろう。
 でっ、これは、シャットダウンリブートされても、再起動時にスタートアップでFXアプリが自動起動されるように設定しましょうかってね・・・そうそう、再起動時のログインを設定しないと、何でWindowsには標準装備されてないんだろうねぇ〜〜起動時の自動ログイン?
 とっ、これはまぁ〜、設定すればいいだけとの事・・・って、シャットダウンに気が付かないとぉぉぉぉぉ。

 さて、お風呂の斫りの方は、メールで問い合わせをしてるけど、一週間経っても返事が来ない、これは、ダメダメ業者にメールしちゃったかなっ?
 自分で斫りって、いろいろとネットで調べて見たりして、検討してみたけど、鉄筋コンクリートの12Cm厚ってなると、ちょいと手強そうだねっぇぇぇ・・・ディスクグライダーで切断線を入れるところからなんだけど、まっ、12Cmまでは入らないよねっ、せいぜい1Cmかっ2Cmってトコかなっ?・・・振動ドリルと言うか、ハンマードリルと言うか、ちょっと大きめのやつが必要だよねぇ〜。
 メジャーを当てて、寸法を測って、こうすればいい感じかなっ何て考えてはみるけど、そもそも、頑丈なコンクリートを自分では斫れない様な気がする。
 でっ、結局は、諦めて、今の形状のまま、そして、今の浴槽のままかなっ?

 余ってしまう浴槽を、そうだっ、庭にプールの様に設置して、脇にサマーベットを置いて、日光浴+水浴びってどうよっ・・・イメージ的にはとてもいい感じだよねっ、ちょっと大がかりな土台工事が必要な気もするけど・・・って、これって、夏場向け?
 梅雨明けの暑くなったころから、お盆明けで少し涼しい風が吹くころまで、そう、ほんの1ヶ月間の楽しみと言うかぁぁぁ・・・まっ、その他の季節は、金魚の水槽に使って、この時期だけ、金魚を水槽に移して、浴槽をしっかり洗って、入水?
 まぁねぇ〜、プールを持っているおうちは、何処だってそんな感じだよねぇ〜・・・うぅぅぅむぅぅぅ。

 とっ、まぁ、考えるだけならダダなので・・・でも、細々と作業もしてるよっ!

 そうそう、マイナポイントはWAONに設定しましたねっ!・・・楽天カードは最新スマホが無いとダメ、でっ、iPhoneSEを買いますかって、でも、もうちょっと先かなっ・・・でっ、マイナポイントは予算制で予定人数が申し込みをしたら打ち切りとなるって、おたおたしてたら参加できなくなっちゃうかも・・・でっ、まぁ、パソコンからサクッと手続きできるWAONにしてみた。
 まっ、2万円をWAONチャージして、ポイントと含めて2700円分の食材をイオンスーパーで買えば良いって事だねっ、半月分の食材、3回分の買い物かなっ。

 そして、あとはぁ〜、台所の壁紙の剥がれを接着剤で修復してみた・・・先住民の方が透明なテープを貼って剥がれを食い止めてたんだけど、ビシッと接着剤でくっ付ければいいんじゃないのかねぇって・・・うまい事くっ付いたけどぉぉぉ、さすがに筋が付いていて、見事に接合部分だとわかる!
 これはぁぁぁぁ、修復的にはこれが限界かなぁ〜・・・色を塗ってごまかすか?、飾りテープで縦ラインを入れちゃいますか?、このまま縦線が入った状態でシール系の背景画を貼り付けてごまかすかなぁ〜?・・・まっ、もうちょっと乾いて、剥がれてこないかを確認して、一応は綺麗になったって事で!

 おっ、そうだっ、照明も取り換えよう・・・書斎から作業部屋にかわった4畳半、ココに大きめの照明、LEDライトが付いている・・・これと、台所のLEDライトを交換して、そう、台所をと言うかダイニングと言うか、こっちの方をより明るい照明にしましょう。
 これはまぁ〜、簡単な取外し取付け作業だねっ、うん、凄く明るくなって快適だねぇぇ、こんなにも照明の違いで雰囲気が変わるもんかねぇ〜、明るいっていい事だねっ。

 基本、特に雨の日は、体操をして、本を読んで、ネット囲碁をみて、そして妄想に耽る、ふっと思いつて細かなことを手を出して。

 お風呂の壁は先日塗った!、続いてお風呂、洗面所、トイレに手が入るのは何時の事だろう・・・早くやりたい、でも、じっくりと楽しみたい・・・良い悩みだねっ、こうやって日々を過ごす、大満足でござんす。

 さてと、今朝も6時起き、相変わらず風が強い、雨を降ってはいない、室温26℃、コーヒーを飲みながら日記を書いて7時半をまわった。
 定番の朝、昼はトースト、晩は焼きブリ、奴、サラダ、めかぶ、枝豆、もやし
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する