mixiユーザー(id:67052853)

2020年05月29日07:33

10 view

近頃の悩み

 まぁ、一番大きな悩みは、腰の回復って事だけど、微妙に変化しつつある腰の状態、少しづつ治って来ている?

 リハビリで教わった運動を続けている、背中の筋肉と言うか、筋と言うか、常に張っている感じ、ドンドン鍛えられているって感じかなぁ〜・・・でも、畑仕事とか、色々なことをやっているので、実は、運動だけじゃない別の要因で張りが出ているのかも・・・って、腰と言うより、背中的な、上の方の筋肉が張って来たねぇ〜。
 逆に腰の辺りは、重っ苦しいかも?・・これって、これまでに無い、全く別の新種の腰痛?・・日々、あちこちが、痛むと言うか、張ると言うか、いろんな症状が出て・・・うぅぅん、イマイチ安定感が無いなぁ〜。

 でも、まぁ、とにかく、以前の腰の痛みは出なくなって、普通に生活する分には問題ない感じかなっ。

 さて、小さな悩みとしては、北側の空き地が整備されて、どうやら会社が移転してくるらしい・・・フェンスを張り巡らせて、照明燈を立てている、事務室みたいな物も建てたね・・・でっ、我が家が丸見えって言うか、台所の網戸越しにねっ。
 まぁ、西日が差して暑いって言う事もあって、こりゃぁぁぁぁ、すだれを取り付けましょうか。

 普段なら、サクッと取り付け作業に取り掛かるところだけど、脚立から転倒した後遺症、そう、足場をしっかとしないと、ちょっとでも高いところ、脚立に乗るのが怖い!
 ここが悩みどころ・・・これまで通り、脚立を準備して、サクッと作業しちゃうか・・・いやっ、それはさすがに・・・踏み台を造ろう。

 そう、すだれを、毎シーズン取付け・取外しすることになるので、その都度、不安定な足場に怯えながら作業をするのは、如何にも不安である、しっかりとした足場を作って、安定した作業環境にしたい。
 何と言っても、台所の出窓の下はコンクリート敷、しかも、傾斜が付いている、さらに、凄く狭い、チョッと踏み外すとお隣の畑に落っこっちゃうって感じの作りだ。

 そこで考えている、悩んでいる。
 踏み台を作る・・・足が傾斜対応で斜めに成っているやつ・・・でも、70Cmほどの高さが必要、ちょっと高めの踏み台になるねぇ〜・・・幅があんまり取れないので、高くなると不安定かも。
 ハシゴをかける・・・お隣の畑に足を突いて、出窓に立てかける様にして・・・でも、畑の土は軟弱で、グラついちゃうかなぁ〜。

 寸法を、何度も測りに行って、ああでもない、こっちかなぁ〜、嫌々やっぱり、ってな具合で・・・まっ、環境的に厳しいって事もあって、なかなかコレだって言う案に落ち着かない・・・何たって、失敗しちゃうと、また腰を悪くするハメになっちゃうかもなので。
 そう、簡単に試してみて、ダメならやり直しって言う感じにならないって事!

 まっ、もう少し、悩んで見ますかね。

 庭仕事の方は、花壇と言うか、ハーブエリアに区切りの溝をつけて見た・・・雨水が上手い具合に流れる様にって、これから梅雨に向かって水はけは大事・・・でも、まぁ、そもそも、平らでも雨水は流れて行くけどね。
 今年は、どうも、ハーブ系の苗が出回っていない?まっ、ホームセンター通いが時々なので、売り切れちゃうのかなっ。

 さてと、今朝は6時起き、室温19℃だけど窓は全開で、お天気は良さそう、コーヒーを飲みながら日記を書いて7時半、金曜日かぁぁぁ何しよう。
 定番の朝、昼はスパゲッティーをバジルソースって感じで?、晩は焼きサバ、奴、サラダ、めかぶ、玉ねぎ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去の日記

2020年
2019年