mixiユーザー(id:67052853)

2020年04月08日08:12

55 view

腰が痛いぃぃぃぃ

 基本、家にいて、外出は控えて、そう、庭仕事に精を出す。

 ちょっと、出し過ぎちゃったかなっ、精魂込めて庭仕事・・・腰が痛く成って来たぁぁぁ、この腰の痛みは、以前経験した事がある様なぁ〜、骨盤の両サイドに痛みを感じる?・・・あれぇぇぇ、これって、圧迫骨折の時だだっよなぁ〜?

 昨日は、そう、ところどころに生えて来ている「スイセン」を掘り起こして撤去した・・・なんでこんなにあちこちに、ぽつぽつと離れて、ニョキニョキと生えてくるんだろう?どう考えても、勝手に球根が歩き回る訳は無、植えたって事だよねぇ〜〜?・・・とにかく、あちこちに、ポツンポツンと芽が出ている。
 まっ、細目に、丁寧に探して、移植ベラで掘って、抜いて捨てる。

 大きくなって、花が咲いて、花摘みをしてあるものは、球根を育てて、夏近くになったら彫り上げてやろうと思っているんだけど・・・枯れちゃうと場所がわかんなくなっちゃったりしてね・・・とにかく、離れ小島的に植えてあるスイセンは、全て撤去して、きちんと、節操の有る植え方に致しましょうって事。

 そう、それで、腰を曲げて、かがんで、根っこ掘りの作業したのが運の尽きかなっ?

 注意していたんだけど、ついつい、一生懸命に・・・そう、あちこち探して、見つけては掘り起こすって言う作業なので、探して歩くのに夢中になって・・・見つけると、ホイキタ、ほりほりって感じで、つい、夢中になって、姿勢の事が頭から飛んでいた。
 テキメンだね、この姿勢、もっともやってはいけない、中腰、前屈み、力を込めて掘る!・・・気づいた時にはもう遅い、ありゃん、ちょっと、腰がぁぁぁぁぁ
ってね。

 まっ、しばらく安静にしていれば、って言うか、前屈みになる姿勢を取らない様に注意して・・・そうねぇ〜、草むしりをしない、植え付けとかもダメ・・・草カキ棒で、背筋を伸ばした状態で、カキカキするって事だね。
 向こう一週間、いやぁぁぁ、2週間は様子を見ましょう・・・何と言っても、腰の痛みは、しっかりと養生しないとね、ドンドン辛くなるからね。

 とは言え、夕方近くになって、ふむっ、風もなく穏やかだねぇ〜・・・投げ釣りの練習に行きますか・・・大貫海岸の右手の方、何かの記念碑が建っている処に車を停めて、ちょいと砂浜へ出て、ふむっ、誰もいないね。
 思いっきり投げて見た、良い感じ、昨日はテングスが絡まる事は無かった・・・でっ、投げた感じとしては、如何もイマイチ・・・左前方10mのところに、ボチャンとおっこっちゃう感じ、まっ、指を離すタイミングが遅いだけなんだけど、どうも、たびたび発生するんだよなぁ〜。

 振りかぶって、真っすぐに投げる、投げているはずなんだけどぉぉぉ・・・右斜め後ろから、左斜め前に向かって、振りかぶってしまっている・・・結果、指を離すのが遅れると、左前にボチャン!・・・指を離すのが早いと、右前方に跳んで行く。
 まぁ、YouTubeなんかで投げているのを見ても、真後ろから、真っすぐに頭の上を通って、垂直に振り下ろしている何て、観たことが無い・・・みなさん、ある程度は右斜め上を通って振り下ろしている、まっ、勿論、右利きの人って事だけど。
 んっ、とは言え、確かに真っすぐに振りかぶってる様な気もしまするなぁ〜・・・遠投する人は、大きく真後ろに振りかぶってるねぇ〜・・・ちょい投げ的な人は、右斜め上を通ってる様な感じ。

 つまり、とにかく、指を離すタイミングがあっていれば、ちょうど真正面に向かって跳んで行くって事、何だよね!
 まっ、真後ろに振りかぶったとしても、指を離すタイミングが悪ければ、目の前にボチャンと落ちたり、真上に向かって跳んだりするって事だもんね。

 とっ、タイミングが大分つかめたかなぁ〜ってとこで、昨日は切り上げてきた、ふむっ、糸からみなしで、ちょうどいい感じの糸のところまで切り詰めたって事かなっ?
 これで、後数回、糸からみなしで投げる事が出来たら、このリールセットでも釣りが出来そうって事だよね!

 さて、今朝は6時半起き、およっ、ちょっと寝坊的な?・・・確かに昨晩はちょっとだけ遅めに寝たけどぉぉぉ・・・プラゴミの日なので、まずはゴミ捨て、そして室温は11℃、うぅぅむっ微妙だけどエアコンなしを選択、指先が冷たいなぁ〜、そして洗濯機を回して、コーヒーを飲みながら日記を書いて8時ですね、室温14℃になりました、外は快晴、風は無、今日もかんばるぞぉぉぉって、いやいや、腰に注意でございます。
 朝は定番、昼は菓子パン、晩はメンチカツ&油揚げ炒め、豆腐ペースト、サラダ、ワケギ、めかぶ・・・うん、旨い、満ち足りた食生活だ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する