mixiユーザー(id:67052853)

2020年04月02日06:42

56 view

3月を振り返ってみると

 それほど大した事は無かったかも、そうもコロナウィルス騒ぎで外出を控えてたって感じ?

 月末になって、桜が咲くかなぁ〜って思ったら、雨風が強烈に成って、結局最後の一週間は外に出られ無かった感じ・・・お山の公園に桜を見に行こうと思っていたけど、観る前に散っちゃったかもね!・・・桜は沢山あちこちにあるんだけどぉぉぉ、如何もイマイチ、お花見って感じにならないんだよなぁ〜。
 やっぱり、歩きで、お弁当とお酒を持って、シートを引いてのんびりと愛でる・・・都会だと公園があちこちにあるんだけど、この辺では近所の公園て言うのが無い・・・総合公園的なでっかいのが、ちょっと海岸の方に行けばあって、たぶん、桜が綺麗に咲いている?
 うぅぅむぅぅぅ、お花見のイメージを変えないとイケませんかねぇ〜。

 さてと、3月は、庭の整備と言うか、畑の準備をしましたかね、北側の以前物置があったあたりを開墾して、あたらしい畑にって言っても、土はボロボロ、ゴミが大量に出て来て・・・まっ、仕方が無いので、野菜を植える部分だけ、園芸用の土を入れて、毎年、コレを繰り返せば、そのうちに良い土になるでしょう?
 もともとの畑も、しっかり耕して、とりあえず、ジャガイモと人参、オクラなんかを植え付けて見たけど、ちょっと時期的に早いかも、芽が出るかねぇ〜?

 庭は、割りと小ぎれいに草をむしって、通路をきちんとつけて、さて、何の芽が出て来ているんでしょう・・・雑草と、草花の区別がねぇ〜、今ひとつ付いていない・・・あんまり草むしりをすると、お花の芽もむしり取っちゃっているかもですぅぅぅ。
 まっ、この時期を超えれば、丸一年経って、何が何処に生えてくるか、判断が付く様になりますかねぇ〜。
 イメージ的には、奥の方が「木」、中間に「畑」、手前は「花壇」って言う感じなんだけど・・・そう上手く行きます事か。

 そして、玄関からテラスにかけては、随分と出来上がりに近づきましたねぇ〜・・・通路は瓦の残骸で、チョット足りない分は瓦の砕いたやつで埋めて、良い感じになりました・・・テラスの前は、玉砂利を寄せて、掘り起こして、芝桜を移植してみまして、まっ、まく育てば吉って事で・・・玄関前は、裏からコンクリート板をコロコロ運んできて、砂利を寄せて、ココも良い感じに出来上がりつつあるって事で。

 うん、こうやって考えて見ると、良くやってるねぇ〜、着々と整備されてきている・・・そう、部屋の中には手を出していない、ココがみそ!・・・ついついやりたくなっちゃうんだけど、室内の改装は、暖かくなってからにしましょう・・・3月中はじっと我慢の子であった!
 毎月、目標を決めて、一気に手を付けてしまわない様に、注意しながら、徐々に、ゆっくりと、たっぷり楽しみながらやりましょう〜〜。

 うん、良いペースなのかもね、この調子でのんびりと行きましょう。

 さてと、今朝は5時過ぎに起きた、って言うか、昨夜20時にベットに入っちゃたもんなぁ〜、いくら何でも、そんなに長く寝ていられない。
 室温13℃、ちょっと寒いけどNONエアコンで、コーヒーを飲みながら日記を書いてって、その前に、ふっつの広報を読んだりして、6時半を回ったね、室温14℃って、ちょいと上がりませんけど、お天気は上々だね。
 定番の朝、昼も定番のトースト、晩は豚の生姜焼き、奴、サラダ、ワケギ、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する