mixiユーザー(id:67052853)

2020年04月01日07:46

91 view

玄関にコンクリートの板を運んだ!ふぅぅぅ、そして投げ釣りの練習へ。

 午前中にひと仕事、お昼を挟んで、午後におひとつ、こんなペースが出来つつあるかも。

 午前中、玄関周りを、もうひとつ何かこう・・・そうなんだよなぁ〜、裏の台所の出入り口に置いてあるコンクリートの板、あれをここの前に持ってこれれば・・・うぅぅむぅぅぅ、やってみますか。

 裏に回って、台所の前に転がっているコンクリートの板を、立てて見た!まぁ、立つ事は立ったけどぉぉぉ、こりゃぁ〜、引きずって行くって言うのは無理かなぁ〜〜・・・しばし考える、ふぅぅぅん、そうねぇ〜〜・・・コロを利用しましょう、立てた状態で、下に丸い棒状のコロをかませて、コロコロっと転がす感じで移動させてやろう。
 って、そう簡単に行くかねぇ?行ったねぇ〜〜、転がると言っても、下は砂利系の土なので、ぐりぐりと引きずる感じ、でも、まぁ、コロになってる!

 台所の前から、お風呂の横を通って、洗面所、トイレ、玄関脇と、狭い通路をノロノロとコロコロ転がして移動してきて、玄関前にドスンと倒す。
 ふむっ、やればできるもんだねぇ〜、こんなに重い物を、こんなに簡単に、コロコロとねぇ〜〜。

 さて、適当な深さの穴を掘って、埋めてやって、周りの砂利を適度な感じに均して・・・うぅぅん、こうなってくると、砂利じゃなくて、玉石的な・・・まっ、そんなに上品な物じゃないかぁ〜〜・・・道筋をつけて、ここに、何かしらの、違った色合いの、また瓦くずかなっ?
 それとも、踏石・飛び石的なものを敷きますかねぇ〜、まっ、ちょっと、使って見てって言うか、歩って見て、歩きごごちを確認してから、何を敷くか考えましょう。

 一応、イメージ通りの玄関先になりつつあるね。

 さてと、ところで午後は、曇っているけど風は穏やか、うん、投げの練習に行ってみよう・・・道具は車に積んだままなので、ちょいと車を走らせて、大佐和海岸って・・・そうは呼ばないらしい、何て言ったかなぁ〜、衣が流れ着いた伝説の海岸的な呼び方だったけどぉぉぉ。
 当然誰もいないと思いきや、テントを張って寝ている人がいる?何でござんしょう、旅人?・・・まさかコロナの避難民って事は無いよねぇ〜、ここにいれば、まったくうつる心配はない・・・そして、船を陸揚げしている人、そう、ちっちゃな釣り船を砂浜に引きずり上げて来て、分解して、車に積んで帰って行く、良い趣味だねぇぇぇ〜〜。

 さっ、投げましょう、風もよし、人気も無し、波も穏やか、それぇぇぇぇぇ・・・ちょっと、どうしても、右斜め方向に跳んでいくなぁ〜・・・この前山田さんに教わったときは、そもそも斜め方向に投げて練習したので、曲がっていることに気付かなかった?・・・ふぅぅん、だいぶ良くはなって来たけど、やっぱり、右寄りに跳んで出る!
 振りかぶり方と言うか、竿の振り方がそもそも曲がってるって言う事だろうね、これは、しっかり練習して、真っすぐに、狙ったところに着水できる様にしないと・・・今は、力任せに飛距離を出そうとして、思いっきり振り下ろしているって言う感じだから。

 まっ、飛距離と方向性、どっちも大事って事だけど、一気に両方パーフェクトにはならないよなぁ〜・・・やっぱり、まずは、ある程度の飛距離が出せる様に、振り切る練習って事で!

 って、げっ、ありゃっ、また、テングスがコンガラガッテしまった!
 前回の時は、長く送り出した手元のところが、くるくるっと丸まってヨジレル感じだったけど、今回は、そう、最初の時の一撃と同じ、先端のルアーが付いてる近くが、ぐちゃぐちゃっとコンガラガってしまっている!
 駄目だこりゃぁぁぁ、即、撤収、その場でテングスをはさみでチョッキンと切り落として、容赦なく捨てる・・・もはや、ほどいて、また使おうなんて気は、さらさらない、ちょん切ってしまえ!

 まっ、その場でちょん切って、つなぎ直して、何事も無かったかのように投げ続けるって言うのもアリなんだけど、気分的に落ち込んじゃってるので、撤収です。
 どうしますかねぇ〜、糸を買い替えるか、リールごと変えた方が良いんじゃないかねぇ〜・・・安物買いの銭失いってやつ?・・・練習用に安物で良いって買ったけど、練習にも使えない。
 そうねっ、ドンドン糸をちょん切って、短くなって、もはやこれ以上は切れましぇぇぇんってとこまで、切り続けて練習しますかねっ。

 さぁて、今朝は6時半起き、雨だね、室温は二桁ギリギリでエアコンON、4月に入ってもエアコンのお世話になるかぁ〜〜、コーヒーを飲みながら日記を書いて・・・あっ、そうそう、月末の一ヶ月振り返りを書き忘れてる、日々、ぼちぼちと書くことがあるので、どうもタイミング的に月替わりを忘れちゃうなぁ〜。
 朝は定番、昼も定番って目玉焼き付き?、晩は、豚肉と野菜と油揚げの煮もの、豆腐ペースト、サラダ。ワケギ、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する