mixiユーザー(id:67052853)

2020年03月30日07:58

75 view

いやっ、すげぇ嵐だ!

 昨日は朝からとんでもなく強い雨&風・・・嵐だねぇ〜。

 北側の部屋は雨戸を閉めたままにして、東側の雨戸は開けてみたけど、締めておけば良かったかなっ・・・完全に雨に封じ込められてしまっている、そして、寒い!こりゃダメだ、エアコンONって事で・・・朝方は、ギリギリ二桁の室温、ふむっ、我慢!って、とんでもない、グッグゥッッと底冷え、たまったもんじゃない。
 まっ、暖かさに馴染んできている体が、急激な寒さに悲鳴を上げたって事だね・・・温度計的にはボチボチの温度なんだけど、何と言うか、全体?すべての物が冷たくなっている、家全体が冷え込んできている感じ?
 そして、ココ富津でも、雪交じり、まぁ、みぞれって言うやつかなっ!

 思い起こすに、引っ越して来て、ひと冬越したこのタイミングで、初めて雪らしきものを観たような気もするねぇ〜、真冬には降らなかったよねぇ〜、霜は何回も見たけど、雪って言うのは!
 まっ、記憶に残っていないだけで、パラパラ、チラホラとは舞い散っていたんだろうなぁ〜って思いながら、それにしても、季節外れの雪とはねぇ〜。

 とは言え、午後遅くには止んだ!夕方になって、イザ、買い出しへ・・・良かった、日曜日の定番!買い出しが出来て・・・ちょうど、食材と言うか、肉&魚系が底をついて、まぁ、パック物を買って来て、小分けにして、冷凍しておくんだけど、月に一回程度のペースで、肉・魚の買い出しの日が巡ってくる。
 そうそう、だから、同じ食材ばかりを、とっかえひっかえ食べることになるんだよなぁ〜、バリエーションが貧弱になる・・・パックじゃ無くて、一個づつのばら売りにしてよぉぉぉ・・・って、ニーズが無いんだろうなぁ〜。
 いゃっ、それより、もう少し魚の品種を増やしてほしいよなぁ〜、冷凍物の、カジキ、赤魚、カレイばっかりだもんなぁ〜、後は、サバ、ブリの切り身、まっ、タイとか、ハマチとか、その他地魚もあるけどぉぉぉぉ、いっ匹まるごと売られてもなぁ〜。

 とは言え、ずいぶん買ったねぇ〜〜、1万円分の食材って、何だか久々の爆買いだ!

 さてと、今朝は6時半起き、あさイチにちょいと庭を見回って、昨日の雨風で被害は無いかぁ〜って、ふむっ、物置と道具類は大丈夫、おっと、たてかけて置いた棒類が散らばっている・・・やっぱり、しっかりとして押さえが必要だね!ただ立てかけて置いては、風で吹き飛ばされちゃうなぁ〜・・・コーヒーを飲みながら日記を書いて8時になるところ、室温がひと桁だったのでエアコンをONにして、ふむっ、16℃まで上がって来た、曇りってかなっ?

 さてと、朝は定番、昼は菓子パン、晩はステーキ、屋豆腐・・寒さに耐えらない、暖かい物を欲しているんだよねぇ〜・・サラダ、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する