mixiユーザー(id:67052853)

2020年02月26日08:05

279 view

FXがおかしい?

 昨日は結局、楽天市場での買い物ができなかった!このエラー、どうしたもんだろう。

 まっ、ちょっと、知らんぷりしておいて、自然に直る?いゃぁぁぁ、自然には直らない様なぁ〜・・・現象が固定ではないってとこが、ふ・し・ぎ、こちらのパソコンの環境ならば、固定的に発生すると思うんだよなぁ〜・・・きっと、楽天側のサーバーのせいだろうと、しばらく待ってみる事にする。
 まっ、勝手な想像だけどね!

追伸:パソコンのCookieが貯まり過ぎたためでした・・・Cookieを削除したら直りました!・・・楽天さん、サーバーを疑ったりしてゴメンね!

 さて、ところで、念願の楽天証券を使い始めて、FX口座を開設して、さらにMT4口座も開設して、さらにさらにデモ口座も開設して、とっ、とりあえず、デモ口座にこれまで使っていたMT4と同じプログラムをセットして、同じ動きをするかどうか、お試しィィィィ。

 結果は、ダメです!

 なんとも、訳の分からない動きをしている?いろいろとパッチをかけて、トレースを入れて、動きを確認してみた・・・んっ、ふむぅぅぅぅ、なんのこっちゃぁぁぁぁ、これだ!悪戦苦闘の末、原因を発見!・・・って言うか、見つけて見れば、ちゃんとログに形跡が吐き出されていた、しっかりログの見方を勉強しろってかぁぁぁぁ。

 「Too Many Requests」って、「要求が多過ぎます」って事?

 つまり、簡単に言えば、処理判断をしてClose要求を出して決済して、続けて直ぐに次の買い(売り)要求を出すと、このエラーになる!
 エラーのトレースを見ると、3〜4回連続してエラーとなっているので、1〜2秒は間を開けないと次の処理要求は出来ないって事になる。

 これはぁぁぁ、困っちゃったねぇ〜、まっ、エラーの間は空回りさせておくルーチンを追加して動かして見ているけど・・・これで、これまでの環境と同じに動けば、まっ、問題ないかなぁ〜・・・でも、もし、Modifyの処理、そう、決済&損切を設定する処理でエラーが発生した時に、即Closeする処理が入っていて・・・Modifyをミスったら即決決済して「損切設定不能のまま、とんでも無い損失に走ってしまうのを防止している」、このCloseがエラーになってしまったら。
 ちょっと、取り返しのつかない、大惨事になってしまうかも。

 そもそも、これまで利用してきた「外為フィネスト」のMT4では、こんなエラーは出たことが無い、連続して要求を出しても、きちんと処理されていた・・・なのに、楽天のMT4ではエラーって、んっ、楽天の環境の処理能力が著しく低いって事かぁ〜。
 そもそも「Too Many Requests」なんてことが発生するって事は、処理が追い付かないって事だよねぇ〜、しかも、1〜2秒もの間続くって事は、相当に酷い?コンピュータで秒単位って、あり得ない長さじゃありませんかねぇ〜〜。

 うぅぅぅん、まぁ、ちょっと、どうしたもんだろう、本番環境ならこんな事はないのかなっ?デモ環境なのでプアーな設備で提供している?・・・まっ、一度、本番環境で試してみますかぁ〜。
 でも、デモ環境がそんなにプアーだと、正常な動作確認にならないかもね?シビアなパラメーターの確認ができない・・・本番環境で実稼働させながら、デモ環境で常にパラメーターの正当性を確認し続ける、情勢の変化などで値動きのパターが変わったときに、しっかり検知できるように!

 うぅぅん、これって、無理して楽天MT4に切り替えなくても、これまでに安定稼働の実績がある「外為フィネスト」の環境で十分な気がして来た!・・・まっ、何でもかんでも楽天に集中させて、ポイントをどんどん貯めて、なんかいい感じになって来てはいるけど・・・買い物は楽天カード(ネットやスマホも楽天カード引き落とし:でも、楽天モバイルじゃない、もっとお安いのがあってね)、銀行振込物は楽天銀行、傷害保険は楽天保険(火災保険と自動車保険はソニー損保だけどね)、電気も楽天エネルギー、検索エンジンも楽天ウェーブ、そして楽天証券と続くんだけどぉぉぉ。
 富津に引越してから、ドンドンすべての物を順番に楽天に集中してきている。

 まぁ、使い勝手や性能が同じものであれば、当然、ポイントがたまる楽天ものを使えば良い・・・何たって、FXの場合は、サーバーで動かしっぱなしにしてあるだけなので、これでポイントが貯まれば文句はない。
 けどねぇ〜、性能が落ちるって言うのは、頂けませんねぇ〜〜、困ったもんだねぇ〜。
 楽天さん、何にでも手を出して、サービスの幅を広げるのは結構だけど、一流のサービスを提供できないのなら、止めといて欲しいね、形ばかりのサービスは迷惑至極!

 さて、本番環境や如何に?・・・試すのも命懸けだねぇ〜、実際に資金を投入して、商いをして見るんだからねぇ〜・・・下手な動きをされたら、資金が飛んじゃうもんなぁ〜。

 今朝は6時半起き、雨、ふむっ、天気予報通りって事かなっ、ちょっと寒いかも、コーヒーを飲みながら日記を書いて8時近く、チョットたっぷり日記を書いた?さてさて、今日は何をしましょうかねぇ〜〜・・・あっ、ご飯を炊く日だぁぁぁ、忘れてたぁぁぁ、朝ごはんは、これから炊飯器をセットして、更に一時間後って事だね、ブランチになっちゃうなぁ〜。
 ブランチは定番、昼は菓子パン、晩はイワシを焼いて、なすを焼いて、湯豆腐、サラダ、めかぶ・・・うん、旨い、満ち足りた食生活って感じだなぁ〜〜、うん、満足。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する