mixiユーザー(id:67052853)

2020年02月20日08:00

23 view

楽天証券利用開始・・そしてゴミ焼きをしてみた。

 昨日の朝、ふっと、楽天証券が気になった、よっしゃ、やってみましょうか。

 遠い昔、会社の部下に頼まれて・・・加入者を紹介するとポイントがもらえる?・・・特に利用しないけれども、口座を開設してあった楽天証券。
 昨年、使おうかなって事で、ログインしようとしたら「長い間利用されていないので凍結されています」的なメッセージでログインできなかった・・・そして、問い合わせフォームで問い合わせると、「電話対応になるので、サーピースセンターへ電話してください」って・・・しかも、携帯からはフリーダイヤルが使えない、そう、有料の電話を掛けろって事。

 でっ、格安simで従量課金の私としては、電話がつながるまでたっぷり待たされて、電話料金をたっぷり稼がれたんじゃぁぁぁかなわないって事で、ほっぽって置いた。

 さて、また急に思いったって、公衆電話からかけて見よう・・・ネットで探すと、少し離れた青年会館に電話ボックスアリ!・・・車で出かけて行って、かけましたフリーダイヤル!
 内容は簡単だったね、慣れた手つきと言うか、サクッとロック解除の作業をしてくれて、更に、「暗証番号はご存じですか?」って、ふむっ、うる覚えだなぁ〜って言ったら、「この電話のプッシュボタンでお試しいただけます」って、ほい、やってみましょう・・・1つ目失敗、2つ目あたり!なるほどこの番号ですね!
 あとは注意事項、そう、電話番号、メールアドレス。住所なんかが変わっていたら、ちゃんと変更してねって・・・はいはい、ログイン出来ればしっかりとやりまよぉぉぉ。

 とっ、ホントにサクッと手続きは済んで、家に戻ってパソコンに向かってログイン、出来ました、ばっちりです・・・でっ、住所、電話番号。メールアドレス、会社などなどを修正して・・・そして、「個人番号」の登録を、んっ、スマホから、いやいや、メインカメラがNGなので、ちょっと困難かなぁ〜、仕方が無いね郵送でって。
 用紙のPDFをダウンロードしてみると、住所氏名が印刷されている、けど、古い住所のままだ・・・住所変更は少々お時間がかかります・・・って事はぁぁぁ、まっ、住所登録が変更完了してから、正しい住所が印刷されたPDFをダウンロードし直して手続きと言う事で。

 さて、実際に使いたいのは楽天証券のなかのFXなので、ふむっ、FX口座を申請致しましょうって、こっちも住所が古いままで表示されるねぇ〜・・・まっ、ちょっと待ちますか。

 とりあえず、楽天証券が使える様になった!・・・以前、紹介ポイントのために口座を作ってしまったで、今回、新規口座開設ポイントはもらえない・・・ふむっ、なかなかねぇ〜。

 さてと、午後から、お天気も良いので、庭仕事・・・畑の部分の土お越しを少々、そう、腰に響かない程度?・・・そして、風もおさまってきているので、積んである草木を燃やしましょう。
 ホースを伸ばして来て、水をかける準備OKって事で、点火、ふむっ、いっきに燃え上がる炎、良く燃えるねぇ〜〜、火の粉が飛ばないか、注意深く観察、ふむっ、大丈夫・・・何と言っても、この時期なので、飛んだ火の粉で延焼しちゃったら大変・・・少し下火になって、でも、そう、意味不明な木の太い幹も燃やしたので、炭になってくすぶってる。
 ちょっとこの状態で燃やしておこう、8畳間の窓を開けて、目が届くようにして、平蔵さんを読んで過ごす・・・一編を読んだけど、まだ燻っている!やっぱり火って言うやつはしっかりと火種が残っているもんだねぇ〜〜・・・周りから土をかけて、天辺から水をかけて、ジュワァぁぁっと煙があがって鎮火!

 うん、綺麗に片付いたね、あちこちに積んであった枯れ枝などなど、燃えて無くなりました・・・まっ、太いやつの消し炭がゴロッと残ったけどね・・・スッキリしたところで、レイアウトを考えますかね。

 さてと、今朝は7時起き、ちょっと良く寝たねぇ〜、まっ、昨晩は22時過ぎに寝たから、いつもよりちょっと遅い就寝ではあったけどぉぉぉ、コーヒーを飲みなが日記を書いて8時になりまして、天気はボチボチかなぁ〜雲が広がってるなぁ〜、室温は6℃から現在17℃ってとこ、あんまり寒くは感じないけど、明け方はやっぱりまだエアコンが必要だね。
 朝は定番、昼は菓子パンと団子、晩はイワシ、野菜炒め、湯豆腐、サラダ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する