mixiユーザー(id:67052853)

2020年02月17日07:42

35 view

ありゃん、雨だぁぁぁ?FXをちょいといじって。

 天気予報では晴れだった様な気もするが、雨ですねぇ〜〜。

 ちょっと調子が狂ったって言うか、出かける気力を奪われた?まっ、日曜日なので、雨でも買い出しだけは行きましたけどね・・・レジを2度通った!そう、買い忘れ、一度目にレジを通って買い物かごからトートバックに入れ替えていると、んっ、いつもの位置に入るべきものが無い?そう、ヨーグルトを買い忘れた。
 スーパーが新装オープンして1ヶ月にもなるのに、まだ、店内の状況に馴染んでいない・・・以前のペースで買い物しているって事だよね、買い物かごに入れていく順番が違っていて、コレを買ったからぁぁぁって、満足しちゃって、買い忘れる。
 2度目も同じレジを通って「買い忘れちゃって」って言ったら「気づいてよかったですねぇ」って、ささやかな会話。

 さてと、結局、雨に振り込められた感じで、家の中で、ふむっ、平蔵さんを2冊読んで、まっ、日曜なので囲碁の時間を見て、ネットを少々眺めて・・・まぁ、雨の日はこんな感じだよねって、でも、本ばかり読んでいると、目が、ショボショボになって来て、うぅぅぅむぅぅぅ視力が落ちるんじゃいかなぁ〜〜何て心配になっちゃうよねぇ〜。

 あっ、そうそう、FXもいじくったなぁ〜、2月に入って、まっ、一応新しいアルゴリズムって事で動かし始めたプログラム、2週間経って、ダメです、ジリ貧ってやつ、損失が少しづつ加算で来て、こりゃぁぁぁぁ、どんどん雪だるま式に損失が増えていくパターンだ!
 とりあえず、諦めるかどうかは脇に置いておいて、一旦止めましょう。
 もう少し改良を加えれば、想定通りの動きをしてくれるんじゃないかって、未練を残しつつ、停止!

 そして、去年一年間動かしてきたロジックの改良版・・・って言うか、パラメーターをちょいといじくった・・・まっ、実はプログラムも制御部分を変えているんだけど、基本的な動きの論理は昔のままと言う事で。
 これまた、微妙にマイナスって言うかぁぁぁ・・・そもそも、去年のこの時期もマイナススタートだった、1月〜3月までは値動き的に私のロジックと相性が悪い?でっ、4月〜6月が良い感じ成る!・・・って、まっ、迷信みたいなもんだね!・・・まだ2週間の稼働では判断できないって事?

 そうは言っても、パラメーターを調整しての稼働なので、複数のパラメーターで同時に稼働させて比較検討するって言うのがいいよね、って事で、デモ口座の方に3パターンのパラメータを設定して稼働させることにした。
 現在本番環境に入れているパラメーターは、より厳しく、がっちりと食い込むって感じの値で、反面、反動も大きいであろう事は承知の上ってやつ・・・でっ、柔らかめのパラメーターをひとつ、でも、効果が少なければ、当然、マイナスから脱却できない・・・でっ、更に中間の微妙な奴!

 うぅぅぅむぅぅぅ、結局、去年の続きになってしまっている様なぁぁぁ〜〜、諦めきれないのかなぁ〜このロジックが!・・・って言うか、新しい案が浮かばないって言った方が正解かな?

 さてと、今朝は6時起き、風がちょっとあるけど空は晴れている様な、曇っている様な、でも、16℃と室温は高いねエアコンを入れずに日記を書いて7時半、おっ17℃に上昇したねぇ〜、こりゃぁぁぁホントにエアコン要らずの一日になるかなっ?でも、ちょっと、寒いかも。
 定番の朝、昼はトースト、晩はスチーム、豚肉とカボチャなどなど、湯豆腐、サラダ、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する