mixiユーザー(id:67052853)

2020年02月15日06:13

64 view

微妙なお天気だねぇ〜〜、ちょっいとお風呂を

 昨日は曇りのち雨ってトコかなぁ〜、天気予報は晴れマークが付いてた様な、曇りだった様な?

 こんな日は、イチニチ家の中で、そう、鬼平さんと撓むる!って、あっという間に読み切っちゃうよぉぉぉぉ、午前に一冊、午後に一冊、ちょっとペースを落とさないと。
 でっ、何かすることはないかと探して、結果、お風呂の目地埋め!コーキングって事で・・・一応、水漏れしていた大きな隙間は塞いである、でも、やっぱり淵のところが、滲み込んで行っている様だ・・・暖かまくなってから直すかって思っていたけど。

 作業は簡単、風呂桶と壁の隙間を埋めるので、マスキングテープを貼って、細い線状に塗る・・・ちょっと塗り過ぎるのがねぇ〜、加減がイマイチ理解できていない?・・・てんこ盛りにしなくても、指でなぞって平に均すので、薄っすらと塗ってあればいいのに、ついつい、ドボドボっと出してしまう。
 まぁ、指でなぞって、余った分を大きな穴のところに、ギュッと詰め込んで穴埋めに使って・・・ベタついても、拭き取ればスッキリ取れる、いいよね・・・サクッと塗って、マスキングテープを剥がして、後はそぉぉぉっとしておく、ココで触っちゃうと、グチゃッと成ってしまって大失敗・・・そう、以前、乾いたかなぁ〜何て触ったら、ありゃぁぁぁぁ、べとべとで、取り返しがつかなかったことが在る。

 とっ、やっばり、簡単だ!ホントにあっという間に終わってしまった。
 まっ、もう少し、あちこちと言うか、全面的に目地を塗り直すって事をやれば、大掛かりになって、一日とか二日とか、楽しめるのかも・・・とは言え、これで、ほぼ完璧かもね、風呂桶の脇からの水漏れはなくなっただろう。

 洗い場の淵、かど、つなぎ目あたらはぁぁぁ、でも、ココの下地にはコンクリートがはってあるはずだからなぁ〜、漏れるって事にはならないよなぁ〜、ちょっと浸みる?
 そもそも、洗い場は使わない、って言うか、湯船の中で全ての事をやっちゃうので、湯船から出るときは、お風呂からあがるとき、体を拭いてお終いなので・・・なんたって、湯船から出ると寒いんだもん、まっ、夏場になってシャワーを浴びる様になったら、洗い場も考えて見ますかね。

 さてと、今朝は5時半前に起きてしまった、何か目が覚めたって言うか、おしっこがしたいよぉぉぉぉ、仕方が無い、起きるかって感じ?室温10℃で今朝も暖かい、とは言えエアコンをONして、コーヒーを飲みながら日記を書いて6時ちょっと過ぎ、まだ外は薄暗い、朝焼けかなっ、東の山が赤く染まってきている。
 朝は、雑煮・・・豆まきの時のお餅が、カビてきたぁぁぁ、速攻食す!・・・お昼は、納豆うどんをつるり、晩は、先日に付けて置いたサバ味噌を、野菜鍋、サラダ、リンゴ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する