mixiユーザー(id:67052853)

2020年01月28日06:27

84 view

鮭!・・んっ、キャン・ドゥだぁぁぁ。

 昨日、買い忘れた「しゃけ」を買いにスーパーへ・・・無い、鮭が、無い?

 どういう事だろう、ナマ鮭の切り身が売っていない、売り場をくまなく探して見たが・・・さほど広い売り場でもないけど・・・見当たらない・・・なるほどぉぉぉ、買い忘れるわけだぁぁぁ、見逃がしたと言うより、売ってなかったんだ。
 これには参った、まさか、無いなんて?新装オープンして最大の汚点「生鮭の切り身が無くなった」

 仕方が無いね、お菓子を買って帰りましょうって、んっ、奥の方、ちょっとぶらついてって、ゲッ、これってぇぇぇぇぇ・・・キャン・ドゥって書いてあるねぇ〜、100均が入ったんだぁぁぁぁ・・・なるほどぉぉぉ、新装オープンの目玉はこれでしたかぁぁぁ。
 一昨日来たときは、あぁぁぁ広々と見通しが良くなったなぁ〜って、ちらっと横目で眺めて通過してしまった、って言うか、気が付かないんだねぇ〜100均になったって事に?

 とりあえず、これは、良い事ですねぇぇぇ・・・これまで、AEONモールまで行かないと100均が無かった・・・ココにできたって事は、とても素晴らしい・・・んっ、でも、車でAEONモールに出かける機会が、ほとんどなくなってしまうかも!
 そう、AEONモールと言っても、ほとんど興味をそそられるお店は入っていない、辛うじて100均があるので、毎回行くと100均をぐるりと一周してくるのが常・・・もはや、AEONモールに行かなくても、近場のスーパーに100均あり。

 さて、ぐるりと一周回ってみた、うん、見慣れたキャン・ドゥだね!規模的にはぁぁぁ、まぁまぁってトコかなっ。

 ところで、お風呂の話題。
 まぁ、なかなか風呂桶の工事がって話は置いておいて、水を抜く穴の栓、これを繋いでいるクサリを止めてあるボッチ、コレが邪魔って言うか、湯船に入って背中をモタレると、このぽっちが当たって痛い!・・・でっ、反対向きにしか入れない?そう、奥の壁側に栓が付いていて、こっち側に背中がむけられないので、反対向きに、壁を眺めながら湯船につかる。
 これってちょっとぉぉぉ、やっぱり壁を背にして、広い洗い場の方を向いて湯船につかりたいんだよなぁ〜〜。

 って事で、色々と検討した結果・・・まっ、クサリをとめているボッチを取ってしまおうかとか、でも、結局、クサリは取れないよねぇ〜、栓が抜けなくなっちゃうもん・・・って事で、背もたれを付けて見ました!
 まっ、最終的には取替工事が入る湯船なので、スポンジを棒状にカットして、アロンアルファーでベタッとくっ付けて見た・・・いいねぇ〜、文句なし、背もたれだ!ピッタリと背中にフィットして良い感じでござる。

 何で早くこれをやらなかったんだろう?まっ、やっぱり、湯船の交換が頭にあったからなっ。
 少しづつ、お風呂に手を加えて・・・目地をコーキングしたり、勿論扉を取り換えたし、そして湯舟にも細工を施して・・・もはや、このままでも良い唸気もして来た!
 せっかく手を加えて、もはや申し分の無い状況に近づきつつある、これで、壁を塗ってしまったら、見違えるようなお風呂になって、完璧、満足しちゃうかもね!・・・ちょっと湯舟が小さいのがぁぁぁ、まっ、おひとり様にはこれでも良いかもね。

 さてと、今朝は5時半起き、まだまだベットに入っていた方が良いかもって思いつつ、起きてしまった!コーヒーを飲みながら日記を書いて6時半、コレはぁぁぁちょっと時間を持て余すかも・・・もういちページ、日記を書いちゃおうかなんて、それであと一時間過ぎればちょうどいい時刻?、まっ、それはさすがにちょっとね。
 朝ごはん、定番って事で、昼はトースト&コーンスープ、晩はカジキのステーキ、湯豆腐、サラダ、めかぶ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する