mixiユーザー(id:67052853)

2020年01月24日07:48

47 view

何して過ごしたっけぇ〜

 昨日のことが思い出せない?

 よっぽど何にもしなかったんだろうか?・・・FXを考えたり、エネルギー問題を考えたり、クロスワードパズルもやったなぁ〜、そうそう、お米とCDケースをネットで注文した・・・って、結構色々やってる様な?

 お米って言うのは、「ササニシキ」って言う銘柄米、以前は大量に作っていたけど、ある年に冷害にあって全滅、それ以来、寒さに強い品種が奨励されるようになって、ササニシキの作付け面積は大幅に減ってしまった・・・とても美味しい、宮城を代表するお米、なんだけどね!
 西川口にいた頃は、辛うじてスーパーにあった!でも、富津に来てからは、いろいろと探して見たけど、何処にもない!・・・そしてネットで見つけました、さすがネットには何でもあるねぇ〜・・・でっ、価格調査って言うか、以前買っていたお米の値段と見比べて、ふむっ、ぼちぼち、お安いよね、って事で、ポチッと注文。
 一年ぶりくらいでササニシキが味わえる・・・とっ言っても、私の舌は、もはや、ドンドン退化して来ていて、味の見極めがつかなくなってきている・・・大まかな味の違いは分かっても、細やかな、微妙な、繊細な味の違いは、もはや、判別不能の舌に成り下がってしまっている。

 まっ、ササニシキを食べていると言う自己満足ってやつかなっ!

CDケースって言うのは、車にCDを積み込むためのケースって事、まっ、色々ある中で、手頃な奴って感じでチョイスして注文してみた・・・安もんなんで、ダメならまた別のを探しましょう的な・・・とっ言いつつ、買ったものは使うんだよなぁ〜、多少気に入らなくても。

 とっ、まぁ、思い起こせば、昨日はこんな感じ・・・って、メールが来た、車屋さんから。

 登録が完了しましたって、車検証のコピーを添付して・・・そして、「整備も完了してますので、納車できます。今日でも良いですよ。」って、14時過ぎのメール!・・・えっ、これからとりに行ってたら、家に戻りつくのが夜になっちゃうよぉぉぉ。
 「明日の午前中」ってメールを返して・・・出来上がりのタイミングって、予定って立たないもんかなぁ〜?まっ、しっかり出来上がりを確認してから連絡するって事かなっ!

 さて、それでは、そう、保険を切り替えなくっちゃ・・・ネット保険なので、送られてきた車検証のコピーを見ながら、サクッと切り替え手続きを・・・ホントに簡単だねぇ〜、ポチポチッと登録するだけで完了するんだから。
 不足の追加金、はいはい、クレジット払いでこれまたサクッと支払いを済ませて、完了です。
 車が、軽自動車から普通乗用車に変わった分って事かなっ?まっ、微々たる料金だけど、こうやって見ると、軽は維持費がお安い!まぁ燃費って言う点も含めると、ややお高い維持費になっちゃったって事だね・・・まぁ、乗り心地には適うまい!

 さてと、今朝も6時半起き、燃えるゴミの日、コーヒーを飲みながら日記を書いて8時近く、ふむっ、車を受け取りに行きましょう〜〜。
 定番の朝を食べて、昼はインスタントラーメン、晩はイカポッポ、湯豆腐、サラダ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する