mixiユーザー(id:67052853)

2020年01月23日08:04

49 view

のんびりできない・・・性分かなぁ〜。

 一昨日小旅行から帰って来て、開けて昨日は、ごく普通の平穏なイチニチをって、うぅぅぅん、どうもやることが無い!

 朝起きて、プラゴミを出して、お洗濯をして、ふむっ、順調・・・でっ、さて何かしたいけどぉぉぉぉ・・・そうそう、最後の襖貼り、裏の6畳間(寝室)の天袋の襖を、貼りますかねぇ〜〜。
 襖紙はちゃんと用意してあって、でも、8畳間の天袋の具合によっては・・・そう、天袋の襖は、枠が外せなかったので、重ね貼りにしてある、時間が経って、乾燥して、剥がれてくるかも・・・かれこれ一ヶ月が経っても、大丈夫の様なので、では、用意してある襖紙を6畳間の天袋に使っちゃいましょう。

 天袋の枠は、釘が打ってない?結局、どうやって留まっているんだろうか?・・・縦枠は叩いても抜けてこないし?・・・まっ、重ね貼りしておきましょう・・・そうそう、取っ手も接着剤でくっ付けてある?

 6畳間には天袋が2ヶ所、合計で4面の襖がある・・・まっ、順番に、もはや慣れ切った手順である・・・サクッと、あっという間に、出来上がり・・・ありゃぁぁぁ、1時間ちょっとで4面とも出来上がっちゃった!

 まぁまぁ、これで、午前中を過ごせた感じ・・・でっ、午後になって、うぅぅむぅぅぅ、何をしようか?・・・そうだ、CDを焼こう。
 そもそも、今の車にもCDプレーヤーが付いている、でも、以前から愛用のiPodをFMラジオに飛ばして聞いている、車を買い替えて、ふっと、「CDプレーヤーが付いている!」って言うか、ナビが付いているって事は当然そこにCDプレーヤーも付いてるだろう。
 何も面倒なiPod・・・車をとめるときに、iPodの電源を切らないと、電源が入ったまんまで放電してしまう・・・いちいち、車を降りるたびに、iPodの電源を切る操作をしている・・・CDだと、そのままでよくて、しかも、次にエンジンをかけると、前回止まったところから再生してくれる。

 先日、少しだけCDを焼いて、今回の小旅行ではCDを聞いていた・・・うん、便利だ!・・・YouTubeからダウンロードした音源って、MP3ってやつ、デカいんだねぇ〜容量が、CDに焼いたら、ちょっとしか入らない?
 それでは、iPadに入っているアルバムをCDに焼きましょうって、勿論、パソコンに入っているオリジナルから・・・って言うか、この音源も、元はレンタルCDからコピーしたものだけどね・・・んっ、違法か?個人視聴用のコピーはOKだよね!って、最近は勝手に法律が変わっちゃうからなぁ〜〜、危ないかなぁ〜。

 とっ、まぁ、とにかく、パソコンに入っている音源を、元のCDに戻してやるって感じ焼き焼き作業を致しました。
 ちょっと久しぶりなので、少し失敗してるかも?まっ、大筋復元できていればいいでしょうオリジナルのCDとはちょっと違っていても。

 とっ、この作業、まっ、CDを一枚焼くのに、チョットだけ待つ!でも、10枚ほど、そうアルバムを10枚分コピーしたって事で、これまたあっという間に、終わってしまった。

 暇だぁぁぁ〜〜、どうも、のんびりとしていられない?何でだろう?・・・小旅行に行って来て、次から次へといろんなところに立ち寄って、まっ、細かく計画したからね、コンパクトにいろんなところを巡る様に・・・この感覚で、暇なタイミング無って言うのに目覚めちゃったかなぁ〜。

 FXを考えてみて、チョットいじくってみたり、今年の目標を考え直して見たり、iPhoneSEの中古を探して見たり、まっ、いろいろとね、やっては見るんだけど・・・どうも、今ひとつ、しっかりと何かをやってる感が無い・・・達成感が無いのかなぁ〜〜。
 でも、襖貼りだって、見事に完成して、達成なんだけどなぁぁ?

 きっと、我慢している改装作業が、考えない様にしているけど、頭の奥底の方で、疼いているんじゃないだろうか・・・しかし、寒い、手が冷たくてカジカンで、作業にならない、暖かくなるのを待つのが得策だ!・・・わかっていても、やりたいんだよなぁ〜きっと!

 何か別の遊びを覚えないと、悶々としていてはダメですね・・・こんな時はFXなんだけどぉぉぉ、もはや、経年の疲れが溜まって来て、新たなアルゴリズムが思いつかない状態で・・・プログラムを組む以前の、どんなプログラムを作りたいのかって問題で止まってしまっている。
 やっぱりピアノかなぁ〜、確かにピアノがあれば、毎日数時間の練習時間が必要で、良い手ならいなんだけどぉぉぉ・・・ピアノを買うか?でも、お教室は近所になし!・・・永久独学ってのもありかなぁ〜って、いやいや、先生様の偉大さは以前の井上先生で身をもって体験している、ある程度まで行ったら先生に見てもらわないと、酷い悪癖が付いちゃうかも!

 改装も、庭仕事も、畑も、そうそう物置を建てるのも、植木を植えるのも、やっぱり暖かい時期でなとねぇ〜・・・寒い時期の過ごし方、映画を観てれば?そうだよねぇ〜って、リビングが寒い・・・まっ、今シーズンは冬場を体験するって言う意味も含めて、書斎にいれたエアコンにあたって過ごそうって事で。
 何ともねぇ〜、入れちゃおうか、200Vエアコンをリビングに!

 でも、それで何ができる様になるかって言うと、「リビングでテレビを見る」だけな気がするんだよなぁ〜・・・極端に言うと、書斎のディスプレイで映画見てりゃいいじゃんとになる・・・そもそも、先日室温を測って、リビングは日陰なので寒いって事がはっきりして・・・そう、冬場はリビングは使わないって事にした方が、先住民の方もそうしてたんだよきっと、「冬場は8畳間で過ごしてたっ?」て言う考えに傾いてきている。
 まっ、私の場合は、4畳半の書斎で過ごせれば充分です、おひとり様なので広スペースはいらないし!って、それじゃこの広い家、どうしましょう?

 とっ、また、取り止めが無くなってきてしまったので、この辺で。

 今朝は6時半起き、2時ごろから目が覚めて、寝返りを打ってはウツラウツラとして、頻繁に目が覚めて、どうもぐっすりと眠る感じじゃなかった!でっ、明け方になって、どうもスッキリと起きる元気が出ない、まっ、6時半ともなれば、起きましょうかねぇぇぇって感じ?
 コーヒーを飲みながら日記を書いて8時近く成ってしまった、ちょっと大量に書きすぎたかなぁ〜調子に乗って、外は雨降りだねぇ〜、今日も一日何しょうかなぁ〜。
 定番の朝、昼はソーセージエッグトースト、晩は豚肉を焼いて、湯豆腐、サラダ、茶わん蒸し。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する