mixiユーザー(id:67052853)

2019年12月13日06:19

71 view

決めました、内装!

 昨日も一日、大工さん仕事を眺めながら、うむっ、決定、壁紙と床材!

 悩みに悩んだ末、そう、決断の時、決めました!・・・ストーン張りの床・・・木目と違って張る向きが無いので、リビングから廊下、そして玄関へと、向きを機にせずにペタペタ張れる・・・まっ、コンクリート系の沈んだ色合いが多いけど、中からちょっと赤みがかった色合いの物をチョッイスして。
 市川さんは、「張りあがると写真のイメージより明るく出来上がると思いますよ」って、まぁまぁ、その方が望むところです。

 残りの壁紙は、予定通りに白系と言うか、なるべく真っ白っぽい、でっ、玄関の天井はちょっと暗くしたいって別の壁紙を選んだ・・・「天井はそれほど違いが出ないですよ、特に明るさの違いは、ほとんど感じられないかも」って、そうなんだぁぁぁぁ、まっ、でも、選んだ奴で行きましょう。
 和室の床の間も、チョットだけ暗めってしたけど、まっ、こっちは、壁がタテジマで床の間が細かい格子なので、明るさと言うより模様の違いを感じるでしょうって事で。

 さて、どうなるでしょう・・・予想では、どの部屋も白系の明るい感じ、パッと爽やかな広々とした空間を感じられる・・・床材をストーン系にしたのが、吉と出るか凶と出るか?まっ、そんなに悪くなることは無いんだけどね!ちょっと冒険的な。

 ところで、玄関に張り巡らされている電話線、そう、メタルの電話線が引き込まれていて、邪魔!・・・完全にぶった切っちゃおうかとも思ったけど、まっ、NTTさんに敬意を表して、壁の穴から室内に引き込んだところにコネクターを移して、玄関中をぐるりと引き回したある線を撤去した・・・永久に使う事のない電話線、そう、既に光回線が入ってるからねぇ〜。
 これって、撤去してくださいって言ったら、撤去費を取られるんだろうなぁ〜〜。

 さぁさぁ、煮詰まってきましたよぉぉぉ、奥の8畳間は天井の石膏ボードも貼りあがって、逆に玄関は天井が撤去されて、出来上がりと壊しが並行して進んでいく・・・壁紙、床材、そうそう畳の縁柄も、決めるものは全て決めたかなぁ〜・・・あとは、作り込まれていくのを楽しく見学していれば。
 そうそう、早く鏡を付けたいねぇ〜、結局、床面の板はどうなるんだろう?まっ、完全に床が撤去されて、回復作業が始まってからかなって、でも、作業って一瞬で進んじゃうからなぁ〜・・・鏡とスイッチを、うぅぅん、天井が開いている間にスイッチだけでも付けちゃいたいよね、手が届いてサクッと出来そうだもの。

 さてと、今朝は5時起き、曇り、室温は10℃ちょい、エアコンは通常運転、コーヒーを飲みながら日記を書いて6時を回った、でも、まだ、室温は17℃、のんびり暖めていきましょう。
 朝は定番、昼はインスタントラーメン、晩は焼き鳥、湯豆腐、サラダ、めかぶ・・・順調に食材を消費している、でも、ひき肉がいつまでも残ってる?ひき肉料理ねぇ〜〜?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する