mixiユーザー(id:67052853)

2019年12月09日06:49

49 view

さて、最後の仕上げ、後は待つばかり

 内装工事が始まるね、最後にもう一度、しっかりと室内を見渡して、準備は良いかなっ?

 扉よぉぉぉし、って言うか、みんな取り外して、素通しの状態になった。
 電源よぉぉぉし、死んでいる電線が判る様に、切断して引き出してある。
 荷物よぉぉぉし、ほとんど押入に収納して、あとは裏の6畳間に、うん、片付いてる。

 何もなくなった部屋は、とても広く感じるね!おひとり様暮らしには不要な広さだ!・・・そう、そもそも、真ん中の6畳間と4畳半、寝室と書斎だね、、、そして、台所は広すぎ?この1/4程度あれば、、、あとは、お風呂、洗面、トイレ・・・これだけあれば生活していける、いゃぁぁぁ、これ以上のものは、逆に使わないかも。
 まっ、リビングと廊下とダイニングをぶち抜いて、広いスペースにして、さて、どうするって事だよね?・・・そもそも、まったく必要まないスペースだったりして?

 なんて考えちぁぁぁいけません、楽しく改装いたしましょう。

 さてと、昨日は結局、物干竿をベランダの内側に、そう、雨降りの時に干す?これを取り付けた、そして水道管の保温材巻き巻きをして、まっ、気休めかもね、でも剥き出しの水道管で凍ったって言うのも様にならないので、一応は覆っておこうって事!

 そして、台所の壁のパテ塗りは、止めた!・・・まっ、気が向いたらやってみましょう、部材は買いそろえてあって、いつでもできる状態なので。

 そう、台所の壁、トイレの電線を囲う壁、洗面所の洗面台の下の加工、、、更には玄関・トイレ・洗面所・お風呂の壁塗り、、、こけらは、「来春、暖かくなってから、ゆっくりと、楽しみながら」って事で・・・心に誓って、でも、直ぐに破っちゃいそう、手を出したくなるんだよなぁ〜〜・・・我慢できるか、まっ、ぼちぼちとね。

 とっ言うことで、工務店さんの到着を待つばかりとなりました・・・今日から、内装工事の始まりです・・・まずは、養生して、壁・床・天井を壊しにかかるんだろうなっ・・・壊れた状態を観るのが楽しみだね。

 さてと、今朝は6時起き、室温8℃ってひと桁が続くんだねぇ〜寒い、コーヒーを飲みなが日記を書いて7時近く、ゴミ出しをして、朝ごはんを食べて、さてと。
 定番の朝、昼はトースト&バナナ、晩はから揚げ、湯豆腐、サラダ、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する