mixiユーザー(id:67052853)

2019年10月23日06:39

46 view

春樹を読んでみた。

 昨日は雨降りで、って言うか、台風崩れ?

 一日中風が吹き荒れていて、ひさしのトタン屋根がパタンパタンと音を立て続けていた・・・早いとこ直さないとねぇ〜工務店さん何とかしてよぉぉぉ〜・・・って、おかげでうるさくて朝早くに目が覚めて。
 とりあえず、Amazonプライムの映画は最後の日って事で、あさイチに一本見て!しばlらくは打ち止め。

 映画を観終わっても9時を回ったところ、ふぅぅぅむっ、外は嵐、今日は一日が長いなぁ〜・・・意を決して、引っ張り出したけど開かなかった「ノルウェイの森」・・・古いねぇ〜、でも、まだ読んだことは無い、娘の本である!
 引っ越しでほとんど捨てた娘の本、数冊段ボールの隅っこに残っていたやつを、引っ張り出して、読もうかなぁ〜、いゃいや、止めていた方がぁぁぁ〜〜。

 そして、ついに、読み始めてしまった!

 案の定である、結局、昨日一日で、上巻を読み終えた・・・あっという間出来事である、そう、これがねぇ〜〜〜、小説は読み始めちゃうと一気に読み上げないと?・・・って事で、一日で一冊が終わってしまった。
 読書はこれだから困る!・・・こんなペースで読んでいたのでは、何冊の本があっても足りたものではない・・・剣客商売は短編の積み重ねなので、まっ、短編の区切りが来れば、はい、今日はここまでって止まることができる・・・でも、小説は、確かに「第n章」とか言う区切りは有っても、話は続いているもんねぇ〜・・・止まらない、いやっ、止まれない!

 さて、「ノルウェイの森」は、何でこのタイトルなんだろう?・・・小説というものをあまり読まないので、タイトルの付け方がイマイチピンと来ていない・・・まっ、下巻の最後まで読めばわかるのかなっ?・・・時代背景って事かなっ?
 内容は、面白いと言うか、何だろうなぁ〜?ちょっと表現に困るかも・・・やっぱり、小説ってものをあんまり読まない、とくにこのジャンヌの物は読まない、馴染みがないのでよくわからん!・・・まっ、苦も無く、不可も無く、すんなりと読み進んでいるってトコかなっ。

 とにかく、これからは、色んなものを読んで見るって事だよね・・・暇だし!・・・って、でも、小説を読みだすと止まらなくなるのがねぇ〜、やってる事がこれだけになっちゃうんだよなぁ〜、一日中!
 今日も一日かけて下巻を読んじゃうのかなぁ〜〜。

 今朝は6時起き、お天気は良し、日差しがまぶしい、気温は16℃と冷えている、空が晴れると気温が下がる、雲があると暖かい?コーヒーを飲みながら日記を書いて、ふむっ、今朝はサクッと日記が書けたね、まだ6時半を回ったところだ。
 朝は定番、昼はスパゲッティを・・カルボナーラにしようかなって思いつつ、ついついケチャップで・・晩はお総菜のメンチ、豆腐ペースト、チンゲン菜ともやしのお浸し、枝豆、めかぶ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する