mixiユーザー(id:67052853)

2019年10月20日07:05

23 view

雨降りで一日うだうだと

 昨日は結局終日雨降り、部屋の中でのんびりと過ごした。

 午前中に一本、午後に二本映画を観て、合間はYahooの囲碁を眺めて、ウォーキングにも行けず、本も読まず・・・そう、剣客商売を全巻読破してしまって、次に読む本って事で、春樹さんの本を引っ張り出してはあるんだけど、イマイチ乗り気にならない、小説はねぇ〜〜、ハマるといいのかもしれないけどぉぉぉ〜〜・・・夜は、8時過ぎに寝た!

 Amazonプライムの期限が、22日に迫っている、この一ケ月、腰の養生のためにおとなしくジッとして過ごしている・・・午前中映画を一本、午後は剣客商売を読んで、夕方の小一時間ウォーキング、晩はYahooの囲碁をながめる・・・このパターンにハマって、Amazonプライムの映画が重宝している。
 まっ、最初はハードディスクに採り貯めてあるライブラリーを再生して観ていたんだけど、少なくても一度は見た映画である、その点、Amazonプライムの映画は新作とは行かないが見たことのない映画が観られる!・・・ジャンヌばらばら、和洋折中、マイナーな映画も?ちょっと期待と違って、ゲッと思う映画もあったりしたけど、それもまた経験?

 アニメや子供向けなどは除いて、ひと通りタイトルを閲覧して、まぁ、観て見ますかって言うのをチョイスしてお気に入りにセットしてあって、その中からその日の気分で再生して観ている。
 時たま、おすすの画面に、あれっ、この映画ってタイトルを閲覧した時は無かったような気がするってやつが出てくる、もしかすると入れ替えで少しづつ見られる映画が変わっているのかも?
 そう、まだまだ見たいと思う映画が残っているかもしれない!

 うぅぅむっ、まだ腰は治りきってないし・・・って事は、まだまだ、この、映画をながめて過ごすって言う生活は続くのかなぁ〜・・・だとすれば、プライムの映画は更に1ケ月継続してみるのもいいかも。
 あと2日で切れる、どうしよう?って、別に、継続して居なくても、また新たに加入し直せばいいんじゃないかねぇ〜・・・しばらくはまた、ハードディスクのライブラリーを眺めて、そう、こっちだとリビングの大きいテレビで観ることができる・・・そのあとで、どうするか考えるって言うのはどうでしょう。
 リビングの大きいテレビで観ちゃうと、書斎のパソコンのディスプレイで観るのとは大違いなので、何か別の方法を考えたくなるかも。

 とっ、まっ、他愛の無い事を、平和なんだねぇ〜〜・・・ボロボロになっちゃった家の修復なんかどこ吹く風って感じ?そのうちなんとかなるでしょう♪♪

 今朝も6時起き、晴れているって言うか曇りだね、気温21℃ってちょっと暖かい?今朝はコーヒーが品切れで、冷たいお茶を飲んで日記を書いている、うん、7時だ、日曜日ぁ〜〜。
 定番とは行かない目玉焼き朝ご飯、買い出しに行って、昼はカレーパンをパクリ、晩は、カレイの煮つけ、豆腐ペースト、サラダ、めかぶ、もやしの辛し和え、、、今日からウイスキーの水割りが焼酎のお湯割りに変わりました、今年はちょついと寒さが早足で来ているのかも?うん、あったまるよぉぉぉお湯割り!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する