mixiユーザー(id:67052853)

2019年10月19日06:42

54 view

順調な回復・・骨が育つ?

 昨日病院へ行って、レントゲンを撮って、先生の説明を聞いてきた。

 あそこの先生は、ホントにしっかりと、わかりやすく説明してくれるので、安心感が涌いて来るね。

 まずは、とても順調らしい・・・痛みが少し残っているって言ったら、体を前後・左右に回してみて、左に回された時だけ痛かった・・・この程度の痛みなら、とても順調ですって。
 そして、レントゲンを見ながら説明してくださる・・・前屈みと後そりのレントゲンで、骨の形が変わっていない、つまり、骨が固まってきているって事、別の人の同じ構図の写真を見せてもらった、なるほど、骨の形が違う!・・・つまり、私の骨は固まってきている。
 さらに、「この辺が白っぽくなってますよね」って言われて、よく見ても、実は程に白くは見えないんだけど、専門家が見ると違いが判るんだろう・・・これは、骨が成長している、固まってきているって事ですねって。

 とにかく、とても順調に固まってきている、らしい・・・痛みも、これほど少なければ、とても順調、普通1ケ月だともっと痛むらしい・・・コルセットもしなくていいですよって。

 ところで、運動はどの程度って聞いて見た・・・「うぅぅん、どの程度って、何をしたいんですか?」・・・まっ、ウォーキングをしてますけど・・・「いいですよウォーキング」・・・「畑仕事とかはぁぁ」・・・「あぁぁ、前屈みになるのはやめてください!」
 ふむっ、なるほどぉぉぉ、まっすぐに背骨を伸ばした状態はいいけど、前屈みになるのはNGなんだぁぁぁ、当然後に反るのもNGだろう・・・横は?ひねりは如何?って聞こうかとも思ったが、まっ、そもそも、腰を曲げることがNGって言ってるんだから、そこまで細かく聞いてもね。

 また1か月後にレントゲンを撮りましょうって事で、同じ第三金曜日の午後に予約を取ってもらって、ひと安心!

 戻って、昨日の続きって言うか、敷石の仕上げをね・・・ありゃん、前屈みはダメって言われたのに、こんな作業しちゃあぁぁ、ダメかなぁ〜〜・・・掘り出した鉄の塊を埋め戻して、その分ヘッコんじゃって低くなっちゃったからね、雨水がこちら側に流れて来ない様に、そして、ブロックを置いて、通路ふうに・・・。

 さてと、今朝は6時起き、雨降りだ・・・5時ごろかなぁ〜「こちらは防災富津です」ってスピーカーが鳴って、大雨警報が出たらしい・・・まっ、いちにち部屋の中で、映画鑑賞かなっ。
 定番の朝、とは言っても納豆も無ければヨーグルトも無い!まっ、品切れです、息子の家に避難してた関係で、食材が中途半端って言うか、こんなもんでしょう〜、昼はラーメンを食べてって、ついついスープを飲んでしまった、塩分控えめの鉄則を忘れたかっ・・はい、忘れちゃっいましたってかぁぁぁ・・・晩は牛ステーキのワンプレート、牛と、ズッキーニ、シイタケ、レンコン、ニンジン、しし唐、ピーマンを焼いて、レタスとスプラウト、ラッキョ、にんにく、煮豆とチーズを付け合わせに・・・まっ、スタンダードな取り合わせって事かなっ!
 幸せだねぇ〜〜、満ち足りた生活、申し分なし・・・んっ、ちょっと、腰が、痛いけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する