mixiユーザー(id:67049684)

2020年02月03日23:21

75 view

マスク品薄感



今日マスクを買おうとドラッグストアを11店舗程回って来ました

確かにどこに行っても無いあせあせ(飛び散る汗)

売り場がすっからかん

11店舗目でようやく5枚入りのを発見し、5パック購入しておきました。

バブル期に石油何かの影響で、トイレットペーパーが無くなった時期もあったみたいですが、
今回のは接触しても感染するという厄介さも危険度の高さを表してますね…


一昨日、母方の祖父の三回忌で法事があり、2日間帰省して来ました

法事には大阪に住んでいる、母の弟さんと奥様と娘三姉妹と次女が昨年婚約したのでその婚約者も一緒に来て、久々に会話をした中でこの話題になり、


弟さん
「何か今世の中中国からの影響で大変やな、マスクが街から消えてっとるらしいな」

自分
「ですよね!まだ買ってないので大丈夫かな?って」

弟さん
「買うといた方がいいなそれは、うちはあるんかな?」

奥様
「買ってるよ。10枚入り10パック」

三女
「私がさっき皆に2パックずつ配っておいた」

弟さん
「俺はもらってないよ?」

三女
「ごめん、お父運転しとったから渡せなかった。
(鞄の中を探りながら)あれ?…無い……何で?」

長女
「……ごめん、さっき空港のお店でマスク買おうとしてた親子いて、売り場に無くて…あげちゃった残り2パック」

弟さん
「そらしょうがないな、偉いそれは」

長女
「ごめん」

次女
「私の分1パックあげる」

長女
「ありがとう」

次女
「私K君(婚約者)の分けてもらうから」

K君(婚約者)
「良いよ」

次女
「ありがとう」

三女
「私も2枚あげる」

次女
「大丈夫、あんたの分が無くなるから持っといて」

三女
「分かった」

奥様
「気持ちだけな」

次女
「うん」

と何気ない会話。

結局弟さんの手元には1枚も無くあせあせ(飛び散る汗)
ご本人も気付かず……状態でしたが冷や汗


幸い今の所、住んでいる所はまだウイルスの影響は無いという事だったので安心しました。

…が、まだまだこれからどう動いて来るか分からないので、皆様もどうかお気を付けて。



フォト


フォト








■マスクの転売横行=アプリで定価10倍超も―新型肺炎で買い占めか
(時事通信社 - 02月03日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5958926
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する