mixiユーザー(id:670186)

2020年07月05日01:49

155 view

7/4 子ども囲碁教室再開!

フォト

3月から自粛してきた子ども囲碁教室ですが、漸く再開出来ました。学校も通常授業になり、部活動も再開したので、もういいかな?って思って連絡回したのですが、その矢先に怪しい感じになってきましたね〜(>_<)
東京都の学校の動向を見ながら
今後も対応してゆくつもりです。
個人的には、土曜日の午前中に
ゆっくりと、うだうだできる生活に慣れてしまって、もうこのまま子ども囲碁教室再開出来ないんじゃないかな?って思ったりもしたのですが、久しぶりにやってみたら、やっぱり楽しい!子ども達可愛い!やっぱり頑張ろうと思います。今日の先生役は5人。生徒も5人でマンツーマンでした。
子どもが、多くて先生が少ないと
1人で3人見ることもあります。
3人は結構大変で、助けて〜(>_<)
ってなります。
最初の一時間は生徒対先生の時間なのです。問題練習と、指導碁の時間です。後半は、子ども同士対局になるのですが、レベルが違い過ぎる場合には、先生が対局相手もします。今日も初段位の子どもが1人来ましたので、ふっきーがずっと付いてくれました。
ふっきー相手に6子で勝って、5子では負ける位です。
この子の為に、四、五段ある先生に1人は居て欲しいのです。
来週はなっしーが来てくれるのよね?
今日はねぎちゃんがはる●君
茶々さんがけん●ん君
sakiさんがあ●ねちゃん
マーヤが夢ちゃんに付きました。

終わったあとは、皆でお昼食べて解散でした〜

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る