mixiユーザー(id:670186)

2019年12月09日21:41

105 view

ペア碁大会(荒木杯)

フォト

昨日は、飯田橋ホテルエドモントで、ペア碁の大会がありました。
本選は、国際大会で各国の代表が
競い合う大がかりなイベントですが、それと平行して、荒木杯(ハンデ戦)が行われます。ヒカ碁倶楽部では、毎年10組以上出場しています。
マーヤが代行して申し込みしたペアだけでも、
Aクラスに、
Kyon、なっしーペア、
Bクラスに、
ゆきりん、しょうペア
こばみ、ソイペア
ほんでぃ、ロックペア
しおり、わかめペア
わさび、まつやまペア
りほ、ウネペア
マーヤ、sakiペア
ミサ、歩ペア
Cクラスに
りな、よしりんペア
りょう、ふっきーペア
ミカ、あきふペア
まーにゃ、新城ペア

その他、自力で申し込みしたペアが、いくつかあります。
ひしこ、まつおペア
ことり、先生ペア
あつこ、@@@ペア
みさくま、あらいペア
こまち、ぽちぇペア
なっちゃん、ミキちゃん、瑛里ちゃん、コリンちゃん、よねじ、YUMI、と久しぶりに会場で会いました〜ハート

いつもより参加ペア少ない?って聞かれましたが、数的には変わらないのですが、それは多分、1人で五人分位目立つ存在が出ていないせいだと思われます(笑)
誰のことかわかりますよね?

マーヤ達は、今年もまた2勝2敗でした。内容的には去年より良かったような気もします。
3勝出来たら、来年は1つ段位を上げようと思ったんだけど、また据え置きかな?
全勝したペアは、来年は1つ段位を、もしくは級位を上げてくださいね。
全勝ペアは、ひしこの所と、
りほちゃんの所と、
りなちゃんの所?
頑張りましたね〜ハート
ひしこは、ペア碁の前に
1人で錦糸町に来て、頑張ってましたしね。
ゆきりんとしょうさんも、
最後、半目負けだったそうで、
惜しかったね〜三目ペナルティ支払って、半目負けだったとかで。
ドラマだね〜
うちも、色々ありましたが、
わさび、松山ペアとの碁が、一番ハラハラしました。
わさびさんの、決死の勝負手!
マーヤは殺せるかしら?しか考えて無かったのに、sakiさんは、冷静に下がりで受けて、相手の地が大きく減るように打ってくれたので、そのせいで例え生きられても、相手の地も減るどころか、死にまであるんじゃないの?になったので、勝つことが出来ました。
勝着は、間違いなく、sakiさんの下がりでした。マーヤにその手は打てなかったと思います。怖くて。生きられたらおしまいだと思って、全力で取りに行っちゃったと思います。あとから冷静に盤面をみると、よく分かるのですが
対局中って、どうしてこう冷静さに欠けるんでしょう?
相方は、死にそうな時にも冷静で、のんびりしているように見えます(笑)
お互いに時間が切れそうな時にも、のんびりしていて、お相手の時計の押し忘れに、「押してないですよ」と
促す紳士なのです。

お互いもう少し強くなって、Aクラスで打てるようになりたいですね〜
晩餐会では、メロン食べ損ねたのが心残り〜(>_<)
悔しいから、タカノに行こう!

また来年も参加したいです!!
皆様も、是非お付き合いくださいませ〜ハート
21 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する