mixiユーザー(id:67007945)

2020年11月17日04:22

44 view

ラウンド詳細 33

もおか鬼怒公園GCの11月度の月例に参加。
前回は、いろいろ試しましたが、いい結果にはなり
ませんでしたね。今回は、右足の不調もあるので
無理せず、ラウンドするのが目標でした。

ただ、思った以上に怪我の影響が出て、いい訳です
が、ひどい結果になりました。
自己反省のつもりで、記録しておきます。

同伴者は、以前ご一緒した方達でした。皆さん50歳
以上でしたので、気楽にラウンドできました。

インコース Bグリーン バック。 9時08分スタート

10番PAR4 391Y 
やはりドライバーでは、負担がかかるので、3Wの
高ティーに戻しました。前回では、高ティーも普通
ティーもいい当たりがありませんでしたので、模索中
ですね。幸い真直ぐに飛んでFWキープ。ただ残り
200Y以上ですから5Wで、これがテンプラ。後々
大叩きの前兆がありましたね。3打目は、80Y
残りをAWで打って3オン。まあボギーオンなら上出来
です。7Mパットを2パットでボギー。出足の大叩きは
逃れました。

11番PAR5 522Y 
気分よくドライバーも振ってみたら右方向。
これは、問題なしでした。2打目は、5W。3打目は
3UTで打って、40Y残り。前の木がスタイミーでした
が、なんとか4オンのボギーオン。のせないゴルフ
が、実践できました。3Mパットは、入らずボギー。
連続ボギースタートは、上出来です。

12番 PAR4 349Y 
鬼門のホールですが、高ティーの3Wに戻して
打ちましたが、トップで池に奉納。少し前から5Wは
カート道にはねてOB疑い。この辺からドタバタ劇の
始まりです。再度暫定球を打って5打になります。
幸い3打目のボールがあり、「ほっと」しましたが
4打目の5鉄がシャンクで、OB疑いの右方向
暫定球を打つも、同じ方向。状況を見るとつま先上が
り、なので左を注意しましたが、右足の踏ん張りが
効かず、右に飛ぶようです。4打目は、OBになり
6打目は、小さく手前バンカー。やっと7オン。
1パットで納めたかったですが、2パットのプラ5.
同伴者にも迷惑を掛けたホールです。

13番 PAR3 154Y 
迎え風とドローを意識して、6鉄選択。ここも高ティー
を使って、ピン奥にオン。ただ下り2Mパットなので
緊張しながら、打つと入ってバーディー。
ここから、持ち直すと思ったのですが現実は厳しい
状況が待ってました。唯一の救いのホールでした。

14番PAR4 434Y 
気分よくオナーを頂きましたが、ドライバーは左。
林から出すだけ。3打目は、まだ200Y残り。5W
これがトップ、3UTでやっと30YにきてAWも
グリーンオーバー。なんとか6オンで、7Mパット
を2パットのダブルパー。もう滅茶苦茶です。

15番PAR4 335Y 
短いミドル。左が狙い目ですが、真直ぐ打てて
FWキープ。残り120Yを8鉄で少し手前
PTで3オンして、1M下りにでパーゲット
なんとか戻しました。

16番PAR3 175Y
今回も100叩きの危険大の状況になりました。
高ティーの4UTは、左に飛んで50Y残り
SWで打つと、いい感じにのりました。
難しい、3M下りパットが入りパー。
これは嬉しいですね。パターはいい調子です。

17番 PAR5 576Y 
ここもFWキープしたかったですが、右ラフ
かなり手前で、5W。3打目の3UTがチョロ。
この辺で、右足に痛みも出てきました。
4打目も3UTで、手前。SWで5オン。
3M上りパットは、入らずダボ。

18番 PAR4 397Y 
最終ホールで、パーが欲しいですね。
ドライバーは、なんとかFWキープ。
200Yを5Wで残り80Y、SWかAWで悩み
ましたが、軽めのAWでのらず、4打目のAW
で、1Mによってダボ。
アプローチも少し良くなったかな。

前半終了。スコアは、49(14)OB1回
バンカー1回。紛失球1球です。

昼食は、40分ほどありました。100叩きは
回避したいですね。

12時22分スタート

1番PAR5 547Y 
後半も、3Wを高ティーで打ちました。ここでもテンプラ
左のネットを越えて、ラフ。そのまま3WでFWに戻す
予定が、またも林。7鉄で出して、4打目の5Wの
短く、5打目、100Y残りをPWでバンカーイン。
アゴに近いバンカーショットは、うまく出せて、PTで
7オン。OBなしで酷いですね。結局2パットのプラ4
出足の大叩き復活です。ショットがうまく打てません。

2番PAR4 374Y 
右方向が、いいのに左に引っ掛け。200Y残り
3UTでスライスショットにトライ。これはまずまず。
3打目の70YをSWでしたがのらず。PTで寄せて
ボギー。

3番PAR4 384Y
ここも右狙いですが左。木がスタイミー
5Wでスライス。これもいい感じ。AWとPTで
ここも、4オン1パットのボギー。

4番PAR3 220Y 
少しましになったと思いましたが、高ティーの3Wは
チョロ、5鉄で林越え。この辺で距離計のバッテリー
切れで目測。SWで2度打って、4オン2パット

5番PAR4 433Y 
長いミドル。1Wは、薄い当たり。5Wで、残り
30Y地点。PWでのせましたが、2パットの
ボギー。まあここはいいでしょう。

6番PAR4 370Y 
右ドックのミドル。出来ればバーディーの
欲しいホールです。1Wは左方向。ただ見つからず
打ち直しに戻りました。ただカートが遠いので仕方なく
3UTで、チョロ。これがブッシュに入り1Pで救済。
5打目もチョロでボロボロ状態です。結局8オン
1パットのプラ5で、100叩き決定です。

7番PAR3 163Y
上がり3ホールが鬼門なので、注意しました。
頼りの5鉄の高ティーも右に飛んで、池ポチャ。
100YのPWは、左のグラスバンカー、SWで
出して、5オン1パットのトリ。

8番PAR5 571Y 
かなり足にきてましたね。記録も詳細には
残せないほどの、バタバタ状態です。
結局、6オン1パットのダボ。

9番PAR4 440Y 
ここも、長いミドル。後半のパーなし状態です。
ここも、記録なしで、4オン2パットのダボです。

スコアは、49(14)+58(13) TOTAL 107(27)
FWキープ 28% パーオン率は、25% OB 1回
1P3回バンカー4回 紛失ボール 5個
練習場では、8割スイングで打てましたが、ラフや傾斜
があると力んで、悪い方向に進みました。
相変わらず、トラブル連鎖をしてしまうゴルフです。
反省にもなりませんが、バーディーがあったのと
ゴルフができる幸せを糧にして、次に繋げます。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する