mixiユーザー(id:67007945)

2020年11月10日04:53

50 view

ラウンド詳細 32


もおか鬼怒公園GCの11月度の土曜杯に参加しました。
バックから新ペリなので、ハンデの少ない上級者が多く参加されて
ます。同伴者、全て私より上手い方でした。眼鏡をかけてのラウンド
なのは、使い捨てコンタクトを節約しました(笑)まあ貧乏ゴルファー
です。シューズも気分を変えて、スパイクレスにしてみました。
練習場では、これを使ってます。パー3のショットは、高テイーを
復活、スタートの1W使用も大丈夫になりました。
もろもろ試す事があったラウンドです。

インコース Aグリーン バック。 9時16分スタート

10番PAR4 386Y 
ドライバーは、珍しく右に飛んで木に当たりました。幸いFWに
出たので、ラッキーです。まだ200Y以上あるので30Y残しを狙って
3UTで打ちましたが、コロコロ、5鉄も右に薄い当たり、結局ボギー
オンどころか、ダボオン狙いです(笑)木がスタイミーでしたが、7鉄
で、100Yを低弾道。これがオン。10Mの下りパットが残り2パット
のダボ発進です。まあ隠しホールに嵌れば幸いです。

11番PAR5 522Y 
ドライバーは、大きく右方向。今回は、右に飛んでます。
裏街道で、5Wが右に飛んでOB、これは痛いですね。暫定球は
何とか、130Yラフから7鉄がダフリ、6打目のSWが40Y残り
これが寄って、1パットのダボ。

12番 PAR4 349Y 
鬼門のホールですが、3Wを普通のティーで打ったらテンプラ
池に奉納しました。ここは特設ティーを使用して3打目からPWで
オン。10Mパットですが、2パットのボギー

13番 PAR3 173Y 
高ティーで、距離が落ちると判断して3UT。これが見事に嵌り
グリーンオン。3Mが入らずパー。

14番PAR4 453Y 
長いミドルで、1Wは右ラフ5Wで、残り80Y3打目のAW
が、トップでグリーンオーバーのラフ、ここからのリカバリーが
不味く、5オン2パットのトリ

15番PAR4 335Y 
短いミドル。左が狙い目ですが、右に飛んでラフ。
135Yを8鉄で打ってバンカー、SWで出して再度SWが小さく
10Mパットこれが大きく下り2Mパットが入らずトリ。
4打目は、AWで寄せたいですね。

16番PAR3 188Y
ここも高ティーで3UT。グリーンにやっと乗った17Mパット
寄ればいいかなと思ったらカップインのバーディー。これは嬉しい
ですね。

17番 PAR5 576Y 
今回は、長いですね。1Wは、右ラフ。またもFWキープ出来ず。
5Wで打っても200Y残り。再度5Wで、右ラフ104Y残り
PWがダフリ、エッジからPTで寄せて1パットのボギー

18番 PAR4 397Y 
最終ホールで、パーが欲しいですね。
ドライバーは、FWキープ残り180Yなので計画通り7鉄で
ボギーオン狙い。ただここからのミスで結局5オン
パターも悪く痛恨の4パットでプラ5

前半終了。スコアは、52(19) OB 1回、1P 1回
バンカー、1回で、紛失球 1個。後半は、また100叩き回避の目標
になっちゃいました。昼食は、ラーメンを珍しく食べて
後半は、12時20分スタート

1番PAR5 547Y 
1Wが、やっとFWキープ。ただ飛んでないので5W。3打目は、
残り165Y。思い切って4UT。届かず。SWで4オン2パットのボギー
パーオンを狙ってもダメですから、丁度ボギー狙いになりました。

2番PAR4 402Y 
1Wが右方向でFWで残り160Yを4UT。これが届かずSWでのらず
PTで寄せて、1パットのボギー。2打目でのせる技術が必要ですね。

3番PAR4 400Y
1Wは、連続で右FWキープ。ただ残り180Y。前回は右の池に
入れたのに、再度右方向。なんとかラフに残ってましたが、AWが
トップでグリーンオーバー。ここからグリーンにのせるのに6打かかり
1パットのトリ。パーが欲しいホールで痛いです。

4番PAR3 220Y 
前回は、パーを取ったホールですが、1Wでトライ。手前バンカー近く
これを上手くのせましたが、2M下りが入らずボギー。残念です。

5番PAR4 435Y 
長いミドル。FWキープ。ただ2打目も200Y残り。レイアップは止めて
5Wでトライ。丁度てまえ50YでSWをのせて2パットのボギー

6番PAR4 370Y 
右ドックのミドル。出来ればバーディーの欲しいホールです。
なんとかFWキープでしたが、ここも木がスタイミー180Y残りで
3UT。これがグリーンオン。ただ下り20Mパットで3パットのボギー
パーもゲット出来ず。

7番PAR3 174Y
上がり3ホールが鬼門なので、注意しました。スコア的には
100叩きの可能性大、厳しい状況です。4UTは、手前。PTで3M
に寄せましたが、2パットのボギー。残念でした。

8番PAR5 576Y 
久々に長いロング。1Wは、上手く打ててFWキープ。2打目を5W
3打目も、3UTで、4打目はPTで、2Mに寄せましたが入らず
ボギー。FWキープしてるのにパーが取れません。

9番PAR4 450Y 
ここも、長いミドル。ここも上手く打ててFWキープ。これで
後半は、全部FWキープできました。2打目も5Wで打って
30YのSWは、手前エッジ。PTでのせて2パットのボギー
結局、パー無しでした。

スコアは、52(19)+48(16) TOTAL 100(35)
FWキープ 57% パーオン率は、11% OB 1回
1P 1回  バンカー1回 紛失ボール 1個
高ティーが上手く打てて、ベースボールグリップも慣れてきたので
1Wの安定感が出てきました。まだ出足がバタバタするので、2打目
の精度アップとボギーオン狙いのメリハリを付けて、次に望みます。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する