mixiユーザー(id:67007945)

2020年10月23日04:24

45 view

ラウンド詳細 30

もおか鬼怒公園GCの10月度の月例に参加しました。
ちょっと肌寒い天候でしたが、晴れ間も見えて久々のゴルフ日和
同伴者は、ハンデ10方と先月もご一緒した方との、3サム
でした。ハンデ10の方は、私を知ってるようで、嬉しかったです。

インコース Aグリーン バック。 9時08分スタート

10番PAR4 386Y 
ドライバーを練習したので、軽いスイングでティーショット。
多少、左でしたがまずまず。ただ200Y以上もあるので飛んで
ませんね。計画通り、7鉄でレイアップしましたが、狙い所
が、曖昧で、FWバンカーにイン。ちょっとショックでした。
まだ、170Yほど残ってますので、5鉄でトライしましたが
4打目が、40Y残り。AWで4オン2パットのダボ発進。

11番PAR5 522Y 
ドライバーは、またも左方向。まだ肩の入りが良くない。
ラフから5Wは、トップ、3打目も5Wでやっと残り80Y。AWが手前
SWで寄って、5オン1パットのボギー。パーが欲しかったですが
前半、3ホールは仕方ないですね。

12番 PAR4 349Y 
鬼門のホールですが、1Wと3Wで迷いました。結局安定感
の3Wで、通常の高さのティー。これが不味かったのか、痛恨の
左ヒッカケで池ポチャ。打ち直しも右方向、OB疑いで再度
暫定球。やっといい当たり。幸い右OBは、免れて4打目、ラフから
3UT、ちょっとアドレスが近く感じたので違和感。やっぱり右バンカー
方向。ダメですね。ここもラフで収まって50YのSWは手前、6打目
のAWは、グリーンオーバ下りのSWが寄って7オン1パット
痛恨のダブルパー。今更ですが、ボールをvolvikに変更と普通の
ティーが悪さをしてました。まあ慣れもありますから仕方なしです。

13番 PAR3 176Y 
高ティーは、封印するつもりのラウンドでしたので、4UTでショット
これもトップで池ポチャ。前進して3打目は、8鉄。グリーン左でのらず
4オン2パットのトリ

14番PAR4 453Y 
長いミドルで、1Wは飛ばずラフ。5Wを2回使ってようやく、80Y
AWは、ピンに寄らず、7Mを2パットのダボ。パーが欲しいですね。
1Wが、FWキープ出来ませんので話になりません。

15番PAR4 335Y 
短いミドル。左が狙い目ですが、右に飛んでラフ。
170Yも残って、4UT。3打目は、SWで小さく7M下りのパット
2パットでやっとボギー。上がり3ホールで出直しかと思いましたが
調子の波に乗れませんでした。

16番PAR3 175Y
普通のティーで3UT。これが右方向。場合によっては高ティーも
ありかな。80YをAWで打って、ピン3Mにオン。これは上出来。
ただ、狙い過ぎのパットで返しが、2M下りになり入らず、3パット
のトリ。

17番 PAR5 576Y 
今回は、長いですね。1Wは、右ラフ。またもFWキープ出来ず。
5Wで打っても200Y残り。7鉄でレイアップして、80YをAWで
ただ、ここものらずSWで5オン。これではレイアップの意味が無い。
2パットでダボ。

18番 PAR4 397Y 
最終ホールで、パーが欲しいですね。
ドライバーは、最後までFWキープ出来ず。ラフから5W
3打目は、PWで3オン。ただ10Mパットが残りまたも3パットで
ダボ。前半は、いいとこなし。

前半終了。スコアは、55(18) OB 0回、1P 2回
バンカー、1回で、紛失球 2個。後半は、SNELLに変えました。

昼食は、通増の食事が出来ました。なんとか100叩きを逃れ
たいですね。12時18分スタート

1番PAR5 547Y 
1Wが、やっとFWキープ。ただ飛んでないので5W。これが左に
飛んで,OB疑い。幸いOBを逃れましたが、5鉄で横に出すだけ。
160Yを6鉄で打って届かず、AWで5オン2パットのダボ。
厳しい出足でした。

2番PAR4 402Y 
1Wが右方向でFWでしたが、グリーンは木がスタイミーでした。
3UTでフェードをトライしましたが、真直ぐ飛んで、残り50Y。この
距離は、SWを練習したので試しました。まあ近くには寄らず
7Mを2パットでボギー。

3番PAR4 384Y
1Wは、連続で右FWキープ。ただ残り180Yを3UTで」右の池
マネージメントが悪いですね。ボールは拾って、1PでFWまで
移動して、80YのSWが乗って4オン。ただ5Mを狙い過ぎ久々の
4パットでダブルパー。これが痛かったですね。

4番PAR3 220Y 
3Wの普通ティーは、やっと上手く打ててFWの花道。
70YをSWでピンについてパーゲット。難しいホールのパーは
大きいですね。

5番PAR4 453Y 
長いミドル。FWキープ。ただ2打目も200Y残り。ここも7鉄で
レイアップ。残り60Yでした。予定通りSWで3オン。まだ10Mパット
なので、2パットのボギー。まあここはボギーで良しですね。

6番PAR4 370Y 
右ドックのミドル。出来ればバーディーの欲しいホールです。
なんとかFWキープでしたが、ここも木がスタイミー180Y残りで
3UT。手前15YをSWでのせて、2Mパットが入らずボギー
パーもゲット出来ず。

7番PAR3 163Y
上がり3ホールが鬼門なので、注意しました。スコア的には
100叩きの可能性大、厳しい状況です。4UTは、手前。PWで3M
に寄せましたが、2パットのボギー。残念でした。

8番PAR5 576Y 
久々に長いロング。1Wは、上手く打ててFWキープ。ただ5Wを
2回使って、やっと80Y。4打目は、SWがいい当たりでピン横
これを入れてパー。やっとアプローチがいい感じになりました。

9番PAR4 440Y 
ここも、長いミドル。力んで右ラフ。飛んでないので、5W。ラフでダメ
再度、5Wでグリーン手前。PW狙いましたがダメで2パットのダボ

スコアは、55(18)+48(18) TOTAL 103(36)
FWキープ 50% パーオン率は、0% OB 0回
1P 3回  バンカー1回 紛失ボール 2個
いい訳ですが、高ティーの失敗とベースボールグリップの不慣れ
などなど、これからの課題が一杯のラウンドでした。
後半は、いいFWキープでしたが、軽く打ったので距離不足でした。
200Yも次回からは、練習して狙います。11月の残り4ラウンドで
今年の締めですね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する