mixiユーザー(id:67007945)

2020年10月06日03:51

43 view

ラウンド詳細 29

個人記録ですので、駄文・長文失礼します。
とちまるGCで10月の月例に参加しました。
いつものメンバー2人とお初の方1人で、手引きラウンドです。
曇りの天候なので、いいゴルフ日和でした。妄想のパープレイ
を実践するべく、望みましたが、撃沈ですね(笑)現実は、厳しい
今後の対応を考えながら、詳細を作成しました。

アウトスタート 8時08分 バック 右グリーン

1番 PAR5 513Y 
久々のアウトスタートで、右グリーンは少し長いです。
出足対応の3Wは、期待がずれで引っ掛け。やはりグリップを
変更は、原因かな。まあリズムが早かったです。ラフから5W
も飛ばず、クリーク手前に残す予定の7鉄が大きく、クリーク
ボールは、ありました。1Pで、5打目から5WでFWへ戻し。
ここで、振り返ると、ティーショットは、もっと練習して1Wに
戻そうと思います。ただ軽く打つ200Yショットを練習します。
クリークでは、クラブ判断ミスですね。この時点でバタバタして
何をやろうとしてるのか、しっかり決まってなかったです。
6打目、110YPWは、のって2パットのトリ

2番 PAR4 330Y 
なんとかFWキープでしたが、飛んでません。160Yを
4UTでも手前、30YをPWで7Mパット、2パットのボギー。

3番 PAR3 186Y 
ここは、3UTの高ティーですが、当たりが悪く右ラフ、40YをSW
で、8Mパットも2パット。ボギー。なんとかボギーペース。
早目にパーが欲しいですね。

4番 PAR4 416Y 
FWキープできましたが、残り220Y3,5Wも不調なので、50Y
残しを決めて3UT。残り60YでしたがAWで5Mパットを2パット

5番PAR5 516Y 
1Wは、いい当たりでFW。2打目の5Wはトップ、3打目の5Wが
100Y残し、PWが手前で結局5オン。この辺が不味いですね。
2パットのダボ。

6番PAR3 185Y 
3UTの高ティーですが、ここも右にショート。まだグリップが
不慣れです。50YのSWが小さく、再度SWで3オン2パットの
ダボ、とうとうパーよりダボが先にきました。

7番PAR4 377Y
1Wは、左で木の横、5Wで出して再度5Wで120Y残り
これがのればいいのですが、9鉄がシャンク。SWで5オン
3M下りも入らずトリ。どんどん悪くなりました。

8番 PAR4 358Y 
1Wは、右狙いで右ラフ。5鉄で150Y。これも当たりが悪く
SWで3オン2パットのボギー。

9番 PAR4 381Y 
鬼門のホールですが、最終ホールはパーが欲しい ですね。
とうとう右プッシュが出て池。右に打ったのはこれだけですが、
ありましたね。3打目は、5W、4打目は、SWでオン。
ここで3パットのトリ。

53(19) OB無し、1P 1回 バンカー無し
こんな状態ですが、100叩きは逃れたいですね。

スループレイですが、食堂で軽食。同伴者の方も不調で
44,45、46です。

10番PAR4 358Y 
3W高ティーですが、天麩羅ショット。ダメですね。クリークまでの距離
をしっかり確認すればよかったんですが、5Wでクリーク。ボールは
拾えました。残り130Yを7鉄。これもシャンクで、右ラフ、AWが
グリーンオーバー。6打目のPTは、ラフに食われ再度7打目で
1Mに寄って、1パットのダブルパー。出足でやっちゃいました。

11番PAR3 214Y 
久々の200Yです。いろいろ悩みましたが、1Wのコントロール
ショットにしました。150Y狙いです。しっかり40Y残り、SWで
10Mに寄せて、2パットのボギー。ここはやむなしです。

12番PAR4 368Y
左ドッグで、右狙い。ここは、パーが欲しいホールです。
しかし、1Wでチョロ。6鉄でFWに戻し、残り160Yを4UTを選択
思ったより、左に飛んだので、暫定球。これも同じでしたが、幸い
2球とも、サブグリーンエッジにありました。60YSWで10Mにオン
2パットのダボ。なかなかいい流れになりません。

13番PAR4 358Y 
やっといい当たりの1WでFWキープ。残り130Yを8鉄
オンしたかったですが、手前。寄せワンのイメージにして40Yを
AWで1Mに寄って、1パットのパー。やっとパーがきました。

14番PAR5 547Y 
ドライバーのいい感触を掴んだので、ここもFWキープ。5Wは
当たりが、悪かったですが、3打目の5Wが良く、4打目は、残り
60Y。SWを選択。これも1Mについてパー。連続寄せワンは
いい感じです。

15番PAR4 361Y 
ミドルで右ドックです。多少のフェードを意識しましたが球は
左に飛んでFW。連続FWキープが出ました。残り130Yでしたが、
7鉄を選択、軽めに打った右にでてグリーンオーバー。残念です。
30YをAWで1Mに寄せてボギー。なんとか100叩きを逃れる
感じになってきました。

16番PAR4 361Y
上がり3ホールで締めたかったです。同伴者でなんと、パープレイの
方が、いて盛り上がりました。いい流れに続こうとFWキープ。
140Yを8鉄で、手前。PWは、いい感じで入るかと思いましたが
入らず、1パットのパー。

17番PAR3 186Y 
3UTの高ティーですが、最後までダメでした。次からは基本
の普通ティーにします。50YラフからAWは、手前でPTで寄せて
1パットのボギー。

18番PAR5 512Y 
最終ホールは、パーで上がりたいと思いました。1WはFW
5Wもいい当たり、残り80YをAWで短く、PTで寄せましたが
2パットのボギーです。なんとか出足の借金から、100叩きは
逃れました。ハーフ45あたりが、実力ですね。

53(19)+46(12) TOTAL 99(31)
FWキープ 57% パーオン率は、0% OB 0回
1P 1回  バンカー 0回 紛失ボール1個
3パット 1回 後半のドライバー復活が良かったです。まだまだ
2,3打目の精度が悪いですね。アプローチ練習は継続です。
150Yのドライバー練習をして安定したドライバーにします。
ベースボールグリップも継続ですね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する